SSブログ

1人映画のち初詣 [ビーノ]

昨日2/1は2週間ぶりの整骨院へ。レントゲンではひびの入った膝の部分が少し

よくなっているのが見てとれました。先生からも、松葉杖に頼らずになるべく足を

動かしましょうと言われました。



そんな、こんなで昨日は1人映画を楽しんできました(^^ゞ  さっそくですが~(笑)

まずは自宅で着なくなった服をリックサックに詰め込んで・・・ビーノで向ったのはココ↓

IMG_20160201_113837.jpg

セカンドストリートはいろんな物を買い取ってくれて、販売もしています。

もう少し欲しかったけど、どうせ着なくなった服だし断捨離できたし、映画の料金も浮くし(笑)

IMG_20160201_163508.jpg

毎月1日は映画の日ってことで1人1,100円で映画を楽しめます♪

大好きな韓国の俳優イ・ビョンホンの主演作!!ネットで席を予約して行ったので楽々の入場。

IMG_20160201_122643.jpg

途中隣の老夫婦のおじさんの方が大いびきをかくものだから、ストーリーに集中

できなかったけど(怒) でもビョン様はやっぱりかっこよかった(^^)v



西宮ガーデンズからの帰りに向ったのは山垣畜産というお肉屋さん。

ここのコロッケとミンチカツはコスパも味も最高なんです。家族みんなが大好きなんです♪

IMG_20160201_163432.jpg

IMG_20160201_164511.jpg

そして地元の神社へ初詣・・・ってもう2月ですケロ(笑)

IMG_20160201_153812.jpg

年末に骨折したものだから、今年はまだ初詣に行っていませんでした。

IMG_20160201_154332.jpg

お賽銭を入れて鈴を鳴らして、5円で一杯お願い事をしました。

IMG_20160201_154434.jpg

そして100円を払っておみくじを購入。な・な・なんと大吉ではありませんか\(^o^)/

IMG_20160201_154633.jpg

調子を良くして、最近いろんな方のブログで拝見するご朱印を書いて頂くことに。。。

ご朱印帳は販売していないってことで個別に書いて頂きました。ご朱印デビュー~~~

神社仏閣にはあまり興味がなかったけど、こういう落ち着いた雰囲気は嫌いじゃない!!

IMG_20160201_155501.jpg

せっかくだから次はご朱印帳が買えるような神社にお参りして購入したいと思います。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

ゆう

おっ、御朱印デビューだ!ヽ(^○^)ノ
神社やお寺でお参りしていくと、贅沢は言わず、謙虚な気持ちで、
お金には執着せず、日々穏やかな心で、みんなの健康を祈りたい
と思うようになってくるはず・・・
御朱印帳、どこのにするのかな~~、また楽しみだね~~
by ゆう (2016-02-02 22:07) 

吉丸

足も良くなって色々と出歩けるのが幸せってな感じ~(^^)
此れからブログUPも増えそうやね~!
楽しみにしてますよ..(^0^)v
by 吉丸 (2016-02-03 08:15) 

ニッキー

美味しいお肉屋さんのコロッケとミンチカツがこうやって売ってくれてるのって嬉しいですねぇ^^
大吉、おめでとうございます(^O^)
これからは良い事ずくめですね(^_^)v
御朱印、うちも集めてますよぉ(^-^)
by ニッキー (2016-02-03 13:09) 

ヒロキチ

何だか充実した一日ですね。
御朱印デビューおめでとうございます~
私も最初は興味が無かったのですが、東北へツーリングに行った時に平泉、中尊寺で購入したのがきっかけです。
記念になる神社で購入するのがいいかもね。
by ヒロキチ (2016-02-03 17:00) 

響

杖なしおめでとうございます。
ヤマガキってキノコかなにか?って思ったらメンチでしたか。
御朱印集めも神社仏閣が多いところなのですぐにいっぱいに
なりそうだね。
ちなみに私はだ~れも居ない神社やお寺ばかりに行くので
手を出しません(笑)
by (2016-02-04 01:10) 

るぐっちぃ

御朱印デビューおめでとうございます♪
ハマりますよ〜♪( ´▽`)
by るぐっちぃ (2016-02-04 07:25) 

barbie

おぉ〜御朱印デビューですか。
これからお詣りの機会も増えますね(^_-)☆
いらないお洋服がお茶代になったと思ったらいいですね。
私も断捨離しないと(笑)
by barbie (2016-02-04 13:16) 

bonita

ゆうさん、ご朱印デビューしましたよん♪
丁寧なお習字のご朱印をみていると、もっと落ち着いた毎日を
送らなあかんな~って感じました^^;
ゆうさんが思っているように、私も思えるかしら・・・
お馴染みのブロガーさんもみんな高齢化しているから
みんなの健康は願うよね~(笑)
by bonita (2016-02-04 17:09) 

bonita

吉丸さん、先生からも松葉杖を外して歩くように言われたので
なるべく短い時間でも歩くようにして行きたいと思います。
普通に歩けるってこんなにありがたい事なんだと
つくづく感じた次第です(^^ゞ
by bonita (2016-02-04 17:13) 

bonita

ニッキーさん、お肉屋さんのコロッケやミンチカツって
美味しいんですよね~
しかもこちらはお値段もリーズナブルで、早く行かないと
当日分が買えなかったりします。
おみくじを引いて大吉が出たのは初めてでお財布に入れて
持ち帰りました(^^)v
by bonita (2016-02-04 17:19) 

bonita

ヒロキチさん、この日はとても充実した一日でした。
っていうか自分で予定をたくさん入れてしまったのもあります^^;
中尊寺でご朱印デビューだったのですね~☆
せっかく地元の神社だったのにご朱印帳が売ってないのは
少し残念でした。これをきっかけに出掛ける機会が増えるといいな~
by bonita (2016-02-04 17:23) 

bonita

響さん、松葉杖はなんとか卒業しました(^^)v
ご朱印デビューしたので、マイナリストならぬメジャーな神社仏閣
にも足を延ばしたいと思います(笑)
山垣のコロッケとミンチカツは響さんにも是非たべさせてあげたいわ~
当日分が早々と売り切れてしまう人気のお店なんだよ♪
by bonita (2016-02-04 17:31) 

bonita

るぐっちいさん、ついに禁断のご朱印に手を出してしまいました(笑)
まあお出かけのきっかけにもなるし、きれいなお習字で書かれた
ご朱印を見ているだけでありがた~い気持ちになりますね(^_-)-☆
by bonita (2016-02-04 17:33) 

bonita

barbieさん、以前から機会があれば集めてみようかと思いましたが
おみくじの大吉に気を良くして、ご朱印始めてみることにしました^^
京都にいけばすぐに一杯になりそうですが・・・
服は長女のお下がり(実際にはお上がりですが)が多くて、着ない服が
増えてしまうんですよね~映画代の一部になったのでOKでした(^^)v
by bonita (2016-02-04 17:38) 

taka4

いびきは気になりますね~_~;
初詣も行けて何より大吉は気分良いですね!良いことが続きますように(^o^)/
by taka4 (2016-02-04 17:56) 

bonita

taka4さん、私もちょっとウトウトしちゃいましたが
いびきはかいてなかったはず(笑)
映画の日ってことで観客は多かったですよ~
昨日までに2月に入って3社まわりました。おみくじの大吉は
初めてだったので嬉しかったです。たまにいい事があればいいかな^^;
by bonita (2016-02-04 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。