SSブログ

陸上自衛隊のイベントに参加してみた(^^)v [おでかけ]

10/9、陸上自衛隊の伊丹駐屯地で行なわれたイベントに参加してきました。

まずは入り口で荷物チェック。

DSC08891.JPG

展示されている車両。74式戦車。

DSC08895.JPG

03式中距離地対空誘導弾発射装置。

DSC08897.JPG

93式近距離地対空誘導弾発射装置。

DSC08898.JPG

155mmりゅう弾砲FH70。

DSC08902.JPG

96式装輪装甲車。

DSC08904.JPG

軽装甲機動車。

DSC08906.JPG

オートバイ(偵察用)

DSC08908.JPG

コスプレ~\(^o^)/。隊員さんに撮って頂きました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSC08910.JPG

それでは中部方面隊創隊56周年記念行事の様子を動画でどうぞ。



訓練展示の様子。大迫力の訓練の模様でした。大興奮(*^^)v



お昼になり露天で焼き鳥やじゃこ天、フランクフルトなんかを食べましたよん^^

DSC08926.JPG


DSC08927.JPG


DSC08929.JPG

小さな消防車。


DSC08930.JPG

災害派遣等で活躍するようです。


DSC08935.JPG


DSC08936.JPG

これは救護車の中。手術も出来るような設備が整えられていました。

DSC08939.JPG

そして朝整理券をゲットした戦車の試乗会です。戦車にのれるなんて夢のようです(笑)

DSC08944.JPG

戦車試乗では立ったままだったので、揺れて揺れてたいへんでした^^;

でも貴重な体験が出来て充実のイベント参加になりました。

いい情報を下さったアマさんに感謝、感謝(^_-)-☆



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ヒロキチ

制服姿もなかなか素敵ですよ
自衛隊のイベント参加したことありません
広島なら呉の海上自衛隊かな~♪
by ヒロキチ (2016-10-10 18:17) 

ニッキー

戦車に乗れたんですか(≧∇≦)
うわぁ、羨ましい♪( ´▽`)
富士演習を申し込んでますが、かなり人気があって倍率が高いので当たりません(⌒-⌒; )
あっ、多分当たっても戦車には乗れる企画はないと思うけどw
by ニッキー (2016-10-10 22:07) 

bonita

ヒロキチさん、前々日のテレビでイベントを知り急遽参加してきました。
地元の方には馴染みのイベントらしく凄い人、人、人でした。
広島には呉の海上自衛隊がありますね~☆はるか昔兄が勤務して
いました。もし機会があれば参加されるとおもしろいかも・・・
by bonita (2016-10-11 05:46) 

bonita

ニッキーさん、戦車4台がお客さんを乗せて場内を1周するのですが、
私達の1台だけが立って乗ることになって。。。
まだ骨折がいえたばかりで不安でしたが必死で捕まってないと
振り落とされそうに揺れました。
とても貴重な体験で興奮しました。
ちなみに朝一で体験チケットが配布されるのですが、数が決まって
いるので早めに行ってゲットしました(^^)v
by bonita (2016-10-11 05:50) 

吉丸

凄い~(@@)戦車に乗れたんや~(^0^)
吉丸は戦車を運転してみたい!
ついでに弾丸も撃ちたいぞよ~( ̄∇ ̄)えへへ
制服姿がキマッテルね~(*´艸`*)
by 吉丸 (2016-10-11 10:35) 

びわこ

北〇鮮のミサイルが日本に向けて発射されており、国防は最重要課題ですが、これらの兵器を使うことがない平和な世界を願っている一人です。
by びわこ (2016-10-11 14:21) 

bonita

吉丸さん、戦車凄かったです。体にかかるGが半端ないです。
実戦に使われない事が大事なところではありますがカッコいい[指でOK]
男のロマンってやつですかね[るんるん]
by bonita (2016-10-13 19:43) 

bonita

びわこさん、コメントありがとうございます(^^)
あちらの国では不穏な動きがみられて嫌な気持ちがします。
平和な世の中に感謝。今を生きている事が幸せですね~[ぴかぴか(新しい)]
by bonita (2016-10-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。