SSブログ

鳥を見た後は飛行機\(^o^)/ [空見女子]

長女のうちに頂き物のいちじくのおすそ分けを届けた帰り、お気に入りの公園へ

ラクウショウ・・・何か事件でもあったのか黄色いテープが巻かれていた。

DSC09569.JPG

水辺には白い蓮がまだ綺麗に咲いている。

DSC09571.JPG

DSC09573.JPG

そしてよくカワセミを見かけるポイントに行くと・・・やっぱりいました。

DSC09574.JPG

何度か水の中にダイブして小魚を加えて上がってくる。池に浮かぶペットボトルは

絵にならないな~誰だこんなところに捨てるのは[パンチ][どんっ(衝撃)]

DSC09583.JPG

獲物を捕らえる様子は動きが速くて私では写せそうにないけれど・・・

DSC09592.JPG

散歩の人の気配を感じてぴーーっと飛んで行ってしまった。残念(^^ゞ

そのまま帰るのももったいなくて、以前アマさんに連れて行って貰ったスカイランド原田

へ寄ってみることにした。

DSC09601.JPG

ここはちょうど離陸前の飛行機が滑走路に向けてターンをする場所。

目の前を飛行機が次々に離陸していく。

DSC09602.JPG

飛行機の速さに付いていけずにボケていますが・・・

DSC09611.JPG

試しにアマさんにLINEするもお仕事らしい。そしてもっと迫力ある着陸シーンの撮れる

千里川の土手の場所を教えて貰った。車ではナビに任せて行った事があったけど

ビーノで来たのは初めて・・・ 先にとまっていたKTM?の後ろに止めて撮影開始。

DSC09615.JPG

ここでは写真は撮らずに動画ばかり撮りました。お陰でSDカードが目一杯になり二時頃退散。

その時の動画をyoutubeにアップしたので良かったら見て下さい。

手持ちで200mm付けていたので画像が安定しませんが^^;



帰りに近くのミニストップでチョコバナナパフェを食べているとせんべいさんと長女から

LINEが入っていました。地震大丈夫だった?って。

IMG_20161021_142952.jpg

鳥取で大きな地震があったみたいで関西でも結構揺れたみたいでしたが全然気づかず。

被害を受けられた地域のみなさんにお見舞い申し上げます<(_ _)>


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

響

カワセミの枝はカメラマンが設置?
シコーキ迫力だね。
旅客機は前輪が浮いた瞬間くらいが
一番かっこいい。
by (2016-10-23 08:34) 

ニッキー

綺麗なカワセミでちょっとまったりした後に、飛行機のターンを楽しんで次は飛行機の迫力ある着陸シーンとは、一日飛ぶ関係で楽しめましたねぇ( ^ω^ )
〆は美味しそうなパフェだし(≧∇≦)
地震、被害がなくて良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-23 09:54) 

bonita

響さん、結構深い池なので枝は自然のものだと思われます。
絶妙な位置に止まりやすそうな枝があるので、この枝にはカワセミが
いる可能性が非常に高いんですよね~(^^)v
しかしまわりのゴミにはげんなりしちゃいましたけど・・・
シコーキはそうそう前輪がギュイーンってあがった瞬間が一番興奮
します。シコーキの背中も見えるしね~☆
by bonita (2016-10-25 05:48) 

bonita

ニッキーさん、鳥で楽しんだ後は鉄鳥で楽しんできました(^^)v
千里川の着陸してくる場所はすぐ上を飛行機が着陸してくるので
大迫力でドキドキします。鳥も飛行機も大好きです♪
最近甘いものに目がなくって、体重も今MAXなんですよね~☆
主人からは「そのお腹、いったい何ヶ月?」って聞かれる始末。
しばらく甘いものは封印しないといけません^^;
by bonita (2016-10-25 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。