SSブログ

娘と神戸へ [おでかけ]

昨日は兵庫医大の口腔内科での歯の治療でした。まだまだ治療には時間がかかりますが

順調に回復しているとの事でホッとしました。

長女も別の歯医者に行っていて仕事が休みだったので、久しぶりに神戸へ行ってみました。

まずは30年前まで働いていた自分の元職場をパチリ。神戸へ来るのは琵琶湖へGO!の

時の鉄人以来でしょうか・・・

IMG_20161024_160734.jpg

娘に連れて行って貰ったお洒落なカフェ!!元はイギリスの銀行だったとか。

IMG_20161024_161348.jpg

でも2人とも歯医者の時間がお昼に掛かってランチがまだだったので、ランチタイムの終わった

カフェは後でお茶をしに来ることにして別のお店へ。

IMG_20161024_161453.jpg

テラス席のあるこちらのお店に入ってみました。

IMG_20161024_162404.jpg

私は昔懐かしいナポリタン、娘はわさびのパスタ。お互いシェアして食べました。

IMG_20161024_163231.jpg

わさびとアボカドのパスタはツーンとしたわさびの香りが鼻からぬけて、とても美味しかった♪

こういう組み合わせもあるんですね~☆

IMG_20161024_163241.jpg

その後は神戸では有名な生田神社へお参りにいきました。ここは某有名人が結婚式を

挙げて有名になった神社です(結局離婚していましたが・・・^^;)

IMG_20161024_170141.jpg

IMG_20161024_170739.jpg

こちらは縁結びの神様。いろんな縁が結べるようにお祈りしてきました。

IMG_20161024_170843.jpg

ちゃんとご朱印も頂きました(^^)v

IMG_20161025_044011.jpg

東急ハンズなんかを物色したあとは、例のカフェに戻ってきました。

なんと昔金庫だった場所で席に案内されるのを待ちます(笑)

IMG_20161024_175014.jpg

見よ!!分厚い扉を・・・金庫だったことのわかる写真でしょ♪

IMG_20161024_175207.jpg

いい雰囲気の照明の中、席に案内されました。店内はとても天井が高くて落ち着いた雰囲気。

IMG_20161024_175900.jpg

ミルクピッチャーがハートマークで可愛い♪

IMG_20161024_181009.jpg

レアチーズケーキと季節限定のモンブランをここでもシェアして食べました。

IMG_20161024_181217.jpg

どちらのケーキも濃厚でおいしゅうございました(^_-)-☆

IMG_20161024_181230.jpg

すっかり日の落ちた神戸の街をぶらぶら。最近乗った自転車が気になって入ったお店。

IMG_20161024_191724.jpg

すごい種類の自転車や関連商品の展示が凄い!!

IMG_20161024_191957.jpg

ここはせんべいさんもきっと楽しめるな~

IMG_20161024_192043.jpg

今度は一緒に又来てみようかな~☆

IMG_20161024_192132.jpg

IMG_20161024_192219.jpg

IMG_20161024_192229.jpg

IMG_20161024_192459.jpg

たっぷりと遊んだ後は自宅へ。来月は横浜から友達が遊びに来るのでいい予行練習に

なりました(*^^)v


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ヒロキチ

神戸の散策オシャレですね。
なかなか行けないな~
元銀行でのカフェは雰囲気良い感じだね。
気遣いのいらない娘さんと良かったですな~
お父さんが居ると、何かと早くしてって
私のことですが~♪
by ヒロキチ (2016-10-25 08:39) 

響

古い銀行のカフェって良いね。
自転車かっこいい。
キミドリのキャノンデールを誰かわたしに買ってくれないかな。
by (2016-10-25 09:12) 

ニッキー

わさびとアボカドのパスタ(@_@)
なかなか味が想像出来ませんが、今度見つけたら食べてみます(^O^)
元銀行のカフェ、お洒落で良いですねぇ^^
女性2人だとお似合いだけどおやじな私は浮いちゃうかなw
by ニッキー (2016-10-25 11:04) 

bonita

ヒロキチさん、元銀行のカフェ、なかなかいい雰囲気でしたよ~☆
金庫室で待たされた時は室内が珍しくて写真撮りまくりでした(笑)
うちの旦那さんはカフェには良く付き合ってくれるので、急かされること
はありませんが、娘が一緒だと自然に話がはずみます。
楽しい一日でした(^_-)-☆
by bonita (2016-10-26 03:22) 

bonita

響さん、古い銀行のカフェいいでしょ~☆
入り口は今はあまり見なくなった回転ドアでした(木製の)
スタッフさんもみなさんとてもお洒落で・・・さすが神戸って感じ^^
キャノンデールって言う自転車なのね~。なんて読むんだろうって
思っていました。しょせんそんな知識すらありません。
でもおこづかいを貯めたら買えそうな自転車もあって妄想膨らむ
お店でした。同じチェーン店が天神にもあるみたいよ~。
by bonita (2016-10-26 03:26) 

bonita

ニッキーさん、わさびとアボカドのパスタ、私はA型気質で
あまり冒険しないほうなので、一体どんな味がするのかドキドキ
でしたが、具材がシンプルなわさびとアボカドとあられ。。。
これが後を引くおいしさで、鼻からわさびの香りがツーンと抜ける感じが
たまりませんでした。美味しかったです♪
元銀行のカフェ、天井が高くて吊るしてあるシャンデリアも素敵でした。
長女にはいろんなところに連れていってくれるので、産んでて良かった(笑)
by bonita (2016-10-26 03:32) 

吉丸

娘さんと遊べて良かったね~(^^)
女子は洒落たお店が大好きなんで此処は良さげやね~!
せんべいさんは自転車好きって事で、趣味のお店なら何時間でも居れるので次回が楽しみ!?....(*´∀`)
っで、歯の方も順調に治ってるって事で....(^^;;
又白い歯の笑顔が見れるのかな?....(^0^)
by 吉丸 (2016-10-27 15:21) 

bonita

吉丸さん、うちは女子率が高いのでこういう時は父親抜きになります^^;
神戸にはお洒落なお店が多くて、久しぶりの私はまるでおのぼりさんの
ようにキョロキョロと。。。こういう私も○○年前まではここでOLしてました。
自転車がいっぱいのお店は私が見ても楽しかったので、今度は
せんべいさんを誘って行ってみます。
歯のほうは・・・治療は順調なんですが相変わらずの歯抜け状態で
にっと笑うと一気にふけてしまいます。早く仮歯を作って欲しいいんですけどね~(^^ゞ
by bonita (2016-10-28 13:14) 

barbie

Y'sは品揃えも豊富でアパレルも揃ってるしあれこれ欲しくなりますよね〜私は日曜日にマウンテンバイクのデビューしてきました。
すでにチャリを置く場所がない状態でも、何台も欲しくなり困ってます(笑)
by barbie (2016-10-31 12:46) 

bonita

barbieさん、Y's初めて行ってきました。私もしまなみ海道を
走ってから自分のクロスバイクが欲しいな~って思っていたので
たくさんの自転車や関連商品に楽しい時間でした。
マウンテンバイクデビューおめでとうございます(笑)
もしかして4台目ですか???健康のためにも自転車もいいな~
と思うこの頃です(^^)v
by bonita (2016-11-02 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。