SSブログ

暇だ、暇だ~^^; [雑記]

足の骨折があり、自宅から出たのは接骨院に行っただけ・・・^^; いやー暇だ、暇だ!!

仕事が始まった人には「なんと贅沢な」って罵倒されそうだけど・・・暇だ!!

いとこからの年賀状の写真に「今年は富士山見に行きたいな~」

あくまでも見るだけ(笑)リハビリなしでは登りませんよ^^;

IMG_20160112_162544.jpg

徒歩距離に12月にオープンしたばかりのニトリとユニクロ。写真は手塚治記念館の「火の鳥」

ここからすぐのところにニトリとユニクロが出来ました。もうすぐワーゲンのショールームも

オープンするらしいケロ!!

1452308542878.jpg

せんべいさんに頼んで見て来て貰ったのはこの鉄鍋。しかし今は入荷待ちの人気だとか・・・(>_<)

IMG_20160109_101247.jpg

そしてドラッグストアで買ってきてもらったサポーター!!これで動くのが少し楽になりました。

IMG_20160112_160339.jpg

娘が100均で見つけてきた可愛いネコグッズに萌え~☆

IMG_20160110_224419.jpg

IMG_20160110_224511.jpg

楽天のポイントで手に入れた猫のてぬぐい!!

IMG_20160109_102043.jpg

お休みの日にせんべいさんに作って貰ったヤキソバ!!イカがプリプリで美味しかった♪

IMG_20160109_185113.jpg

娘が焼いてくれたポテトアップルパイ!!めっちゃ美味しかった~\(^o^)/

1452434456904.jpg

1452434466176.jpg





年末年始に撮りだめたテレビの録画も見終えて、娘からipadを借りてアニメを見たり・・・

「未来少年コナン」の一気見!!この話未来の話だったんだけど、気づけば2008年のお話。

IMG_20160108_214015.jpg

IMG_20160108_211553.jpg

IMG_20160108_211512.jpg

コナンと言えば、私にとってはこっち。 「名探偵コナン」 ではないのである(笑)


昨晩は久しぶりに熱が出た!!きっと暇が上の知恵熱(笑)夜中に38.5度まで熱が出て、

汗びっしょりで起きました。全部着替えてもう一度寝たら平熱に下がって一安心。

来週の接骨院まではこんな生活が続きますが、何かいい暇つぶしありませんか~(笑)
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

ゆう

松葉杖では外出もし難いよね~~(^^;)/
家で出来る暇つぶしは、編み物がいいんじゃない?
今は手芸やさんで素敵な毛糸を売ってるから奮発したらいいのが出来るよ~~(マフラーなら一玉800円くらいで二玉で出来ます)
猫の手ぬぐい、飾ったんだ~~
そうそう岩合さんの「ねこみち」面白かったよ~~
本を読むってのもいいかも~~
あとお薦めはモビール作り~♪
早く治るとイイネ!
娘さんお菓子作るんだ~~
クックパッドのチョコレートケーキ作ってみないかな~~?
めっちゃつくレポがあるやつがあるの
by ゆう (2016-01-13 00:13) 

ニッキー

動けないとヒマですよねぇ(*_*)
うちのかみさんは映画や海外ドラマ三昧だとかなり幸せに過ごせそうですが、さすがに1週間もすると飽きるだろうしなぁ・・・ってか、飽きると思いたいw
う~ん、長い間動けないって経験ないから暇つぶし難しい(*_*)
by ニッキー (2016-01-13 08:58) 

bonita

ゆうさん、編み物ですか・・・編み物、一度だけセーターを
作って主人に(結婚前)あげたことがあります。
結構大事に着てくれたけど、初めての作品でゴム編みが甘くて
主人のお母さんがその部分だけやり直してくれた記憶が(笑)
お菓子作りは娘の専門分野~私は食べる人です。

猫のてぬぐい、つい最近まで夏用の「猫と風鈴」の絵柄だったので
気分を変えてみました。ゆうさんやkeiさんの影響で、私も手ぬぐい
始めてみたよ~\(^o^)/
by bonita (2016-01-13 17:35) 

bonita

ニッキーさん、映画や海外ドラマ(私の場合韓流ですが^^;)
結構みています。それでもテレビやネットばかりも目が疲れる
お年頃~(笑)暇だ~なんて贅沢な欲求ですよね。
足が治ったら、又週6日の勤務が待っているので、今のうちの
ゴロゴロを存分に楽しんでおきます(^^ゞ
by bonita (2016-01-13 17:39) 

響

出れないと暇だよね~。
わたしは出ないで引きこもってるので同じく暇です。
いつも仕事しないで遊び人と思われてるので1月はおとなしくしておくつもりです。
コナンの一気見は楽しそう。
実は子供ながらこのころから宮崎さんの才能を感じておりました(笑)
足の指でぶら下がる発想にびっくりしたもん。
このコナンがラピュタにかなり反映されてる気がしてまた見返したくなったよ。
とりあえず足が治ったら火の鳥で鶴の舞をヨロシク。
by (2016-01-14 01:29) 

bonita

響さん、出れるのに引きこもりはダメ、ダメーーー(笑)
鳥だろうと猫だろうと、また写真アップして下さい!!
そうそう、未来少年コナンは今見ていても、まったく古さを感じさせ
ないんですよね~ 私もこの作品からラピュタへの軌跡があると
感じています。ラナとシータの声優さんも一緒だしね~☆
もう怪我して20日程になりますが、やはり右足はパンパンに
腫れたまま(>_<) 夜中には痛さで目が覚めてそこから
なかなか眠れない・・・昼間に昼寝。また夜眠れないの繰り返し^^;
完治への道のりは遠そうです。
by bonita (2016-01-14 17:11) 

吉丸

この鉄鍋良さそうやね~(^^)
バイクツーリングのキャンプで重宝しそうな鉄鍋で御座います~(^0^)v
っで、せんべいさんって料理出来る人なんや~尊敬しちゃいます!
奥様に手料理って喜ばれるもんね~(^^)
娘さんも上手に出来てる~(^^)ポテトとアップルって.....味が気になります!
あんよがまだ腫れてるって事やけど、近くの有馬温泉へ行ってゆっくり湯治しちゃって下さいね~(^∇^;;
by 吉丸 (2016-01-15 10:55) 

taka4

怪我は痛いけど、ちょっと休みなさい!と天からのお告げでしょう。
家族の優しさがとても嬉しいですね!
しばらく甘えましょ (笑)
by taka4 (2016-01-15 21:47) 

barbie

鉄鍋スキレットはキャンプツーで人気ですね(^_-)☆
って、barbie号は積載量ないので無理ですけど(笑)
暇な時はゆうさん提案の編み物に一票!
百均でも最近可愛い毛糸が売ってますよ。
マフラーとかならゴム編み伸びる心配もないし(笑)
実は私も大学時代に彼氏にあげたセーター、頭入らなかって彼氏のお母様がなおさはったという(笑)
早く良くなってくださいね〜
by barbie (2016-01-16 00:22) 

bonita

吉丸さん、鉄鍋良さそうでしょう。お値段も500円以下だし、
作った料理を鍋ごと食卓に載せれるのが人気の秘密らしいですよ~
せんべいさん、料理というか、ヤキソバやお肉を焼くとか、もっぱら
ホットプレート担当です(笑)
もう少し足が良くなったら・・・近くの有馬温泉にでも入りに
行くとしましょうかね~\(^o^)/
by bonita (2016-01-17 06:56) 

bonita

taka4さん、私の怪我のタイミングと娘が8年間勤めた会社を
退社したのが同じタイミングでした。
買い物にも難儀するので、このタイミングで助かっています^^;
by bonita (2016-01-17 06:57) 

bonita

barbieさん、スキレット鍋、ニトリの物は500円以下というお値段も
あり、いまやレシピ本も出る人気だとか・・・^^;
いずれ家族分手に入れる予定ですが・・・
編み物が暇つぶしになりますかね~もう20年以上も自分で毛糸を
触っていません。
「実は私も大学時代に彼氏にあげたセーター、頭入らなかって彼氏のお母様がなおさはったという(笑)」・・・まったく私と一緒じゃないですか(爆)
by bonita (2016-01-17 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。