SSブログ

アルバム整理のつもりが・・・^^; [雑記]

暇に任せて、懐かしいアルバムを眺めてみた。この一枚はすでに4人家族。次女がお腹にいます(笑)

DSC07556.JPG

よく連れて行っていたキャンプで訪れた水族館。場所は忘れましたが、せんべいさんがまだでかい!!

DSC07525.JPG

近所の友達との笑顔だらけの写真。これは近くの写真屋さんで賞を頂いた\(^o^)/

DSC07555.JPG


DSC07558.JPG


毎シーズン行ってたスキー!!これはスキージャム勝山でのひとこま。

お昼ご飯代をケチってカップヌードルを食べたっけ(^^ゞ

DSC07543.JPG

DSC07544.JPG

DSC07546.JPG

DSC07545.JPG

父親参観で作ってもらった竹馬での行進のようす(次女)

DSC07527.JPG

仲のいい姉妹の写真!!

DSC07542.JPG

DSC07559.JPG

やっぱりキャンプが好きで、リヤカーで荷物を運んでいる様子(^^)

DSC07563.JPG


たくさんのアルバムを棚から下ろしたのはいいけど、重くて戻せない!!

またせんべいさんから、「俺の仕事増やしてくれたな~」って怒られそう。動画もいいけどやっぱ

写真っていいね~ 二度と戻ってこない大切な時間達、ありがとう\(^o^)/





nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 24

ヒロキチ

デシタル化してからほとんどプリントアウトしないので
我が家のアルバムは時間が止まったままです。
とりあえずパソコンの中にある写真を整理しないといけませんね。
懐かしい写真たくさんですね~
それにしても腕が良いですな♪
by ヒロキチ (2016-01-18 08:01) 

とり天

なんてセンスよくて感動的な写真!
才能ありありですね~!
フィルムは味があっていいです。
渾身の1枚ですものね♪・・
それおもうと、数うちゃなんとかのデジタルの世の中より
いまあのころの写真をみると、とんでもなく大事で涙がでそうになっちゃうのは、そのせいでしょうか。
その気持ちを思い出して!
大事に思い出を残していきたいな~って、
改めて思う日記でした!
お嬢さんたちもやっぱり美人でかわいくて♪♪

お母さんに似たんですね~!!!

あ゛、なんにも催促してないですからー(T▽T)/ホントデス!

復活までこれほどいい時間つぶしはないかも(≧◇≦)
by とり天 (2016-01-18 08:43) 

ニッキー

アルバム整理、うちのかみさんも時々「整理しなきゃ^^」と言いながら写真を眺めて「懐かしいなぁ」とか「あぁ、こういうことあったよねぇ」とか言って、結局は時間がなくなってまた棚に戻してますw
1枚の写真から思いだす素敵な事ってたくさんありますよねぇ!(^^)!
by ニッキー (2016-01-18 11:37) 

bonita

ヒロキチさん、デジタルカメラに変わってからは
数打てば当たるって感じで、何枚も写真を撮れる様に
なりましたね~ 以前は現像してみないとわからない
ドキドキ感がありましたが・・・☆
まだまだ整理していない写真がたくさんあって、必要な写真だけは
スキャナで取り込んで保存していかないとですね~(^^ゞ
by bonita (2016-01-18 20:32) 

bonita

とり天さんから写真を褒めて頂けるなんて恥ずかしいです。
子供が小さい時は人物写真ばかり撮っていました。
今は便利な時代になりましたよね~ 自分で確認出来て、
何度も撮りなおしが効きますから・・・
子供の成長の様子をたくさん保存していて、改めて良かったと
実感しました。
これからは自分の葬式用に渾身の一枚を撮っておかないと(笑)
by bonita (2016-01-18 20:36) 

bonita

ニッキーさん、そうそう、アルバムの整理あるあるで
ついつい思い出話に花が咲いて、結局元に戻すみたいな~(笑)
うちはビデオなるものがなかったので、たくさんの写真達が
唯一の子供の成長なんですよね~☆
現像してみたら、自分でもいい写真だったな~って思うものが
一枚でもあれば万々歳でした。そういう時代でした\(^o^)/
by bonita (2016-01-18 20:40) 

てんてん

bonitaさん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-01-18 23:00) 

bonita

てんてんさん、(* ̄v ̄)ムフフ、照れますな~☆
みんなに歴史ありですね(笑)
by bonita (2016-01-19 08:10) 

barbie

子供達の表情が生き生きしていていい写真ですね〜
お嬢さん方の宝物になりますね。
スキー場やキャンプで食べるカップヌードルってなんであんなにおいしいのか(笑)
by barbie (2016-01-19 13:21) 

てんてん

あ!直接「てんてんメール」に画像は、添付できないと思います。
まずは、メールを
その後、僕から返信します。
そのアドレスに画像を添付して下さい。
説明が足りず ごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
by てんてん (2016-01-19 14:43) 

bonita

barbieさん、子供が小さい頃は風景写真なんて撮ったことありません
でした。どこかに子供や家族や友達が写っている写真ばかり。
今みたいに個人情報がどうたらって時代でもありませんでしたしね~
うちのキャンプやスキーもいつもケチケチ旅だったので、大概は
湯沸ししたり、お弁当持参でいろんなところへ連れて行きました。
もうなかなか一緒には出掛けてくれなくなりましたが・・・(^^ゞ
by bonita (2016-01-19 19:01) 

bonita

てんてんさん、メール送ってみました。
ずうずうしくお願いしてごめんなさい(^^ゞ
by bonita (2016-01-19 19:01) 

びわこ

以前に我が家のアルバム見て家族や子供たちの写真が少なくて自己嫌悪に陥りました。

こどもが小さい頃ですから私は40~50歳でしたが仕事・仕事の猛烈社員で毎日夜遅く帰ると子供たちは既に寝ていて、朝起き出して来るころには出勤していて不在、日曜祭日は仕事の続きや接待ゴルフで家におらずまともに子供たちと遊んだ記憶や旅行に行った記憶がありません。
子供たちが「お父さんに褒められたことも怒られたことも無い」この一言が今でも胸に突き刺さります。

今は罪滅ぼしでわざと時間を空けて孫と遊んばかりで、子供の運動会には行ったことがないから孫の運動会は幼稚園時代から100%参加して一緒にお弁当食べて写真を撮っています。

仕事をしている自己満足だけの危険な人でした。
by びわこ (2016-01-20 14:39) 

bonita

びわこさん、働き盛りのお父さんはどこも同じだったのでは
ないでしょうか・・・子育てはお母さんが中心で!!
うちの主人も美容師をしておりましたので、土日の学校行事には
ほとんど参加したことがありませんでした。
だからせめて写真だけは残してあげたかったのかもしれません。

お孫さんとの時間は楽しいでしょうね~ うちはまだ2人の娘が
結婚しておりませんので、いつになったら孫が抱けるのか(笑)
自分の子供が小さい時は仕事が精一杯・・・子供達も親になったら
理解してくれますよ~ きっと(^_-)-☆
by bonita (2016-01-21 12:13) 

響

みなさんを知ってるだけに
目尻を下げたまま観させて頂きました。
どの写真も宝物だね。
それにしてもせんべいさんワイルドじゃな。
それにbonitaさんが美人過ぎ。(笑)
by (2016-01-21 16:44) 

bonita

響さん、ヒッキーからは卒業しましたか?
せんべいさん、昔は今より30キロくらいジャンボでした(笑)
せっかくスキャンの機能があるプリンターでしたが、
いちいち写真を剥がすのが面倒で写真を写真に撮り直しました^^;
もっとクリアな写真がたくさんあるので、この際スキャンして
古いアルバムは整理していかないとね~
bonitaさんが美人過ぎ。(笑)って笑うところじゃないですから~
でもありがと♪
by bonita (2016-01-21 18:13) 

吉丸

響さんに同感!....(^^)
Bonitaさんのべっぴんにべっくりってか、今もお綺麗ですが...(^^;;
私をスキーに連れてって~ってな感じ~( ̄∇ ̄)えへへ
せんべいさんが何故に今の体格に成ってるのかが不思議やねんケロ~(^^;;
美男美女の両親から生まれて来た娘さん達.....カワユイ!
今もべっぴんさんなんで....そろそろ結婚かな!?....(^∇^)
写真も上手でべっくりやケロ~......
吉丸も刺激受けたんで、アルバム見ちゃおかな~(^^)v
by 吉丸 (2016-01-21 18:34) 

bonita

吉丸さん、「私をスキーに連れてって」真っ只中世代でした(笑)
世の中の景気も良かったですよね~
今は機会があればスノボに挑戦したいです♪
写真褒めて頂いてありがとうございました。あの頃は失敗写真の
量産でしたが、たまに、ほんまにたまに納得出来る写真が撮れたり
して嬉しかったな~
吉丸さんもアルバムに浸ってみて下さい!!
by bonita (2016-01-22 07:33) 

のらん

ご家族の写真、どれも素敵ですね〜♪ お嬢さま方も、美人姉妹で♡
さすが、bonitaさん、じょうずに撮られてますね(^.^)
骨折は、完治までもうしばらくでしょうか?
ま、あまりムリなさらず、お家遊びを見つけてくださいね(^_-)-☆
by のらん (2016-01-23 12:02) 

bonita

のらんさん、ありがとうございます^^
アルバムを眺めだすと、いくら時間があっても足りなくなって・・・
フィルムで写真を撮っていた頃がとても懐かしくもあり。
骨折のほうは日にち薬だと思って、今はネットを徘徊したり
書類で一杯に膨らんだ引き出しを整理したり。
服もだいぶ断捨離したはずなのですが、冬物は嵩張りますね~(^^ゞ
by bonita (2016-01-23 17:58) 

T2

撮るほうの技量もそうですが
お嬢さんたちも、撮られ慣れしてる!!
表情やしぐさ、モデルですね~
美人のDNAが受け継がれて、うらやましい・・・
あと、車 これってカリーナGT系 とかですか?

by T2 (2016-01-23 23:08) 

bonita

T2さん、ありがとうございます^^
今は風景ばかり撮っていますが、子供の小さい時は
家族や友達の写真ばかり撮っていました。
自撮りなんかほとんどなくて(笑)
車、よくわかりましたね~☆カリーナのMTに8年ばかり
乗っていまいたよ。義母の病院の通院に活躍した車でした。
by bonita (2016-01-24 06:22) 

taka4

懐かしのアルバムを開けば、自然と笑みがこぼれたり、笑い出したりしますよね!写真ならではの味が有ります。
せんべいさん、全く別人ですね(^ ^)
by taka4 (2016-01-27 21:55) 

bonita

taka4さん、昔のアルバムって今のデジカメの写真とは
違って思い入れが違いますよね~☆
アルバム整理のはずが、結局思い出に浸って又しまい込む(笑)
せんべいさん、以前は今より二回りくらい大きかったんですよ~^^;
by bonita (2016-01-29 05:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暇だ、暇だ~^^;骨折その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。