SSブログ

冬の嵐のあとは [鳥たち]

土曜日はすっごい雨で、風も吹き荒れて嵐のようなお天気でした。2/14、バレンタインデーの

日曜日。雨がやんだ後はとても暖かい一日になりました。お散歩がてらに武庫川へ~

DSC08056.JPG

先日の雨で川幅一杯に濁った水が流れています。

DSC08058.JPG

DSC08061.JPG

川の中州にはユリカモメたちが・・・

DSC08064.JPG

川の流れが早いので中州に避難ってところでしょうか?

DSC08067.JPG

阪急電車がゆっくりと通り過ぎます。

DSC08071.JPG

今日はこの河川敷をお散歩です。

DSC08069.JPG

あちらこちらに大きな水溜りが出来ています。

DSC08081.JPG

DSC08082.JPG

ここでも川の中州にカモたちが避難しています。こんなに流れが早くては餌もとれませんよね~

DSC08083.JPG

河川敷に咲いていた白梅は満開になっていました。

DSC08084.JPG

白梅の中を忙しく動くのはメジロ^^ 可愛い~☆

DSC08087.JPG

DSC08093.JPG

DSC08094.JPG

川の中にはキンクロハジロ。

DSC08097.JPG

流れに身を任せて漂っています。

DSC08099.JPG

河川敷ですれ違った野鳥の会の方々。日曜日限定だろうな~普段は水曜日定休なので

参加するのは無理だし。。。

DSC08098.JPG

河川敷を離れて住宅街へ。

DSC08100.JPG

関西学院大学付属の小学校です。

DSC08101.JPG

帰りは昨年末に出来たばかりのニトリとユニクロに立ち寄り帰りました。

DSC08049.JPG

お散歩には丁度いい距離を歩けたけど、今日はあったかいを通り越して暑い散歩になりました^^;





nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

barbie

たくさんお散歩されましたね〜
白梅の中のメジロちゃん、
まん丸お目めでかわいいですね〜
by barbie (2016-02-15 22:15) 

響

そんなに降ったの?
広い河川敷は気持ちいいね。
カモたちは暫くエサが捕れないかもしれないけどあわてずのんびりしてる余裕が素敵。
by (2016-02-16 12:02) 

ニッキー

日曜日の午後は気温上がりましたねぇ^^;
いつもの川沿いに毎年メジロがたくさんくる梅の木があるのですが、今年は2月末まで護岸工事中(>_<)
3月にまだ咲いてたら来てくれるかなぁ(*_*)

写真を撮って一番面白いのはやっぱり圭太ですw
by ニッキー (2016-02-16 12:46) 

てんてん

昨日今日は、すんごく寒くなりました^^;
by てんてん (2016-02-16 21:49) 

吉丸

武庫川が近くってセレブな場所にお住いで.....(^^;;良いな~!
河川敷での自撮りがナイスです~(^0^)v
早くランニング出来る位まで回復出来たら良いね~!
by 吉丸 (2016-02-17 10:11) 

taka4

先日のカワセミに続いて今度はメジロ上手く撮れましたね。お散歩の距離も延びましたね(^ ^)
by taka4 (2016-02-18 22:16) 

アマ

入学金とは別に寄付金一口30諭吉を最低3口とか言う小学校だ!(笑)

ニトリにユニクロ・・・宝塚も変わって行きますね~
メジロ、ナイスです(^^)
by アマ (2016-02-19 18:15) 

のらん

こっちもけっこう降りましたが、そちらは川が濁流になっちゃいましたね(^_^;
リハビリ散歩、梅にメジロで、すっかり春の気配♪
今日も、こちらは、これからまたまた春の嵐なんだって(>_<)
by のらん (2016-02-20 12:45) 

のらん

お久しぶりです〜♪
ブログ、のぞきにきてくださって、ありがとう♡
今年は、関西方面、猛暑続きで・・・夏バテなどなさっていませんか?
また、近況など、アップしてくださいね(^-^)/
by のらん (2016-08-20 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。