SSブログ

緑ヶ丘公園~瑞ヶ池公園からの温泉(^^) [鳥たち]

今日も足のリハビリを兼ねて池のある公園の散策路をお散歩です。

ここ伊丹緑ヶ丘公園は梅林で有名な公園だったのですが、昨年梅の伝染病に掛かっている

ことがわかり今年は梅を見る事が出来ません。(全部伐採されたのです)

DSC07919.JPG

DSC07937.JPG

以前はこんな綺麗な梅林でした。本当に残念です!!

DSC09980.JPG
 
園内の散策路をゆっくりと歩きます。足の調子も日に日に調子がいい。

DSC07987.JPG

と、ここで来た~ ここではかなりの確立で出会えるカワセミの姿を確認。

DSC07995.JPG

水の中の小魚を餌としているので池の周りの木や枝に止まっていることが多いのです。

DSC08009.JPG

そして目の前に・・・超緊張!!

DSC08002.JPG

逆光が残念でしたが、そのシルエットからもカワセミに間違いありません。

DSC08004.JPG

動画も撮ってみました。最後に「チーチーッ」と鳴きながら飛び去りました。





カワセミに癒されたあとは瑞ヶ池公園へ移動。ここは歩くのを目的にやってきました。

DSC08011.JPG

周囲が1.6キロの大きな池ですが・・・ゆっくり歩いてみたいと思います。

DSC08012.JPG

自撮りを決めて・・・(笑)

DSC08015.JPG

DSC08010.JPG

時計のタイマーを0にセットしてGO!!

DSC08019.JPG

三春の滝桜を移植してあるようです。大きく育って欲しいな~☆

DSC08026.JPG

伊丹の空港から飛び立った飛行機が良く見えます。

DSC08030.JPG

なんの像だろう?

DSC08031.JPG

ここが周回路のスタート地点のようです。

DSC08033.JPG

ソメイヨシノの木が多かったので、桜が咲く頃にはまた来てみたいな~

DSC08034.JPG

お天気がいいのでちょっと汗ばんできました。あとこの直線が終われば1周です。

DSC08036.JPG

なんていう水鳥でしょうか?もぐって餌を捕っていました。

DSC07981.JPG

そして出発地点に戻ってきました。時間は約30分。だいぶ楽に歩けるようになりました。

DSC08045.JPG

そして汗をかいた体には温泉でしょう!!って事で宝塚の中山にある「宝の湯」へ~

IMG_20160211_153243.jpg

ホームページから拝借しました。

201505221853419250.jpg

確か以前は600円で入れたけど、値上がりしたみたい。

IMG_20160211_153028.jpg

日の高いうちから露天風呂にも入って、足の為にも良かったかな~ 温泉最高\(^o^)/

IMG_20160211_151116.jpg
 
程よい疲れを温泉で癒していい一日になりました。
nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 22

てんてん

ずいぶん回復したみたいですね^^
よかった♪
by てんてん (2016-02-12 11:51) 

ヒロキチ

順調に回復されている様子で良かったね~♪
リハビリ散歩の〆が温泉とは素敵です。
ソフトも生き返りますね~
by ヒロキチ (2016-02-12 17:07) 

taka4

希少なカワセミを見るだけでも幸運なのに動画迄撮れて良かったですね!何より足が回復して来られたのが一番です!風呂あがりねソフト最高ですね〜(笑)
by taka4 (2016-02-12 17:42) 

ニッキー

リハビリ兼ねて1.6kmを30分で歩けるほど回復されたんですねぇ^^
運動した後に掛け流し温泉にゆっくりでソフトクリームを食べる!
至福の時間ですね(^O^)
カワセミ、私も会ってみたい鳥さんです!(^^)!

by ニッキー (2016-02-12 17:46) 

ちゃつ

リハビリお疲れ様です!
アテクシ骨太なのか肉襦袢効果か骨折を経験しかことないのです(Т▽Т)
小さい頃から、登った木からは落ちるは、歩けば車にはひかれるは
自転車に乗れば乗ったまま溝にはまるはと色々痛い経験はしているんだけども
大きくなっても原チャに乗れば砂利に足元取られて顔面から地面に突っ込んで左顔面、お岩さんになったり(まだメット着用が義務付けされてなかった頃です(Т▽Т)メットって大切って、その時、学習しましたww←余談ですw)
バイクに乗ってもよそ見で縁石に突込み華麗なるクルクル(回転)
で、未だズル剥けとか打撲で済んでる私にお憑きのご先祖様は、さぞ
忙しいく大変なんだろうなぁ…ありがたや。
欲を言えば、ズル剥けとか強打する前に何とかして欲しいけれども(Т▽Т)←って何の話し?
温泉♪体も心も癒されますよね~\(^0^)/私は今年は温がテーマなので(←今決めましたがww)
温泉巡りをしようと思います\(^0^)/
by ちゃつ (2016-02-12 17:56) 

とり天

ギャー!カワセミがそんなちかくに!
しかも動画もー!
なんて、、もってるんだbonitaさん( ̄▽ ̄;)!
この調子でいけばアカショウビンげっとかも!
先をこされそうです。

黒いのはオオバンかな~~

いやはや充実したリハビリでよかったです!
by とり天 (2016-02-12 20:20) 

のらん

ずいぶん良くなって、お出かけ、楽しんでらっしゃって♪♪
私なんか、骨折もしてないのに、ぜんぜん出かけませんからね(^_^;
750円で、露天風呂もある温泉なんて、いいなぁ♡
by のらん (2016-02-13 12:07) 

響

カワセミも運動もできて温泉付きで
贅沢三昧なコースだね。
カワセミってお気に入りの枝があるので
そこを知ってると楽しみが増えるよね。
by (2016-02-13 12:30) 

アマ

カワセミゲットですね(^^)
もぐってる水鳥は…なんでしょうね(笑)

瑞ヶ池公園はいつもスルーですがこんな感じなんですね(^^)
by アマ (2016-02-15 12:40) 

bonita

てんてんさん、やっと普通に(完全じゃないけど)歩けるように
なってきました。
歩けるとついつい嬉しくて・・・でも寒いと家にこもってしまいます(^^ゞ
by bonita (2016-02-15 17:12) 

bonita

ヒロキチさん、順調に回復してきました。
普通に歩けるってほんとありがたい事です。
ヒロキチさんも行かれてましたが温泉はやっぱりホッと
しますね~☆それもまだ日が高いうちに入ると
幸せを感じます♪
by bonita (2016-02-15 17:15) 

bonita

taka4さん、カワセミ・・・実は2日通って撮れました(^^ゞ
池に住み着いているようで1日目に見れた場所で撮れました。
あの背中のブルーと胸のオレンジ色の毛色とシルエットが
たまりません。
もうすぐ会社復帰するので、ちゃんと歩けないと困りますからね~
足のほうは順調に回復しています。
by bonita (2016-02-15 17:19) 

bonita

ニッキーさん、大きな池を見た時は歩けるか心配でしたけど、
ゆっくりあるいたら大丈夫でした。
温泉にソフトクリーム・・・本当に至福の時です(^_-)-☆
ニッキーさんのお散歩コースにはいませんか?カワセミ!!
綺麗な鳥で大好きです♪
by bonita (2016-02-15 17:22) 

bonita

ちゃつさん、私も骨折に松葉杖はこれまで生きてきて
初めてでした。1ヶ月ほど右足がパンパンに腫れて痛かったよ~(>_<)
自宅のお風呂もいいけど、やっぱり温泉は格別!!
しかもまだ明るいうちに入るのがいいよね~☆
温泉巡りかぁ・・・いいね~それ(^_-)-☆
by bonita (2016-02-15 17:26) 

bonita

とり天さん、カワセミが目の前の枝に止まっている時は
ドキドキして振るえる手で動画のスイッチを入れました。
最後にカワセミの鳴き声も撮れて嬉しかったですよ~
アカショウビンかぁ・・・大阪城公園に毎年来るみたい
なんですけど、1週間ほどしか見れないみたい。
でもなんでも願っていればいつかは叶うかもしれないですね(^^)v
by bonita (2016-02-15 17:32) 

bonita

のらんさん、痛い思いをしたから歩けるありがたさを感じました。
私もいつもの冬だったら家にこもってます^^;
源泉掛け流しで露天風呂も広くて、気持ちのいい温泉でした♪
旦那さんには「1人で行っていいな~」と文句言われたけど(笑)
by bonita (2016-02-15 17:36) 

bonita

響さん、今は気持ちがハイになってるから、あれもこれもしてみたい
って欲張ってます(笑)
カワセミは実は2日通いました。1日目に見かけたところで粘ってたら
やってきたの~綺麗な鳥だよね!!背中のブルーがとっても印象的♪
by bonita (2016-02-15 17:40) 

bonita

アマさん、カワセミ2日通って撮れました(笑)
瑞ヶ池公園は池の周りを歩けるかな~と思って行ってみました。
柵が高いので面白みにはかけますが・・・足の運動には
もってこいのコースでした。
あの黒い水鳥が気になりました。口ばしは黄色だったのですが・・・
by bonita (2016-02-15 17:44) 

アマ

クチバシが黄色ならそのまんま”クロガモ”だと思いますよ(^^)

by アマ (2016-02-19 18:23) 

bonita

アマさん、クロガモ、PCでみてみたら当たりでした。
ありがとうございます(^_-)-☆
by bonita (2016-02-20 09:31) 

T2

病気とはいえ、それだけの梅が伐採されてのは
残念ですね  この時期、映えたでしょうに・・・
歩いて公園、そして温泉で癒して なかなかの充実ですね! 
by T2 (2016-02-20 22:27) 

bonita

T2さん、梅林の梅、本当に残念でした。とても気に入っていた梅林
だったのに・・・感染力の強い病気だったから仕方なかったんですが。
たっぷり歩いた後の温泉最高でした。ソフトクリームもね~^^
by bonita (2016-02-22 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武庫川の鳥たち冬の嵐のあとは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。