SSブログ

武庫川の鳥たち [鳥たち]

今日ももったいないくらいの晴天。買い物のついでにリュックにカメラを入れていざ河川敷に~

DSC07876.JPG

DSC07877.JPG

ビーノを止めて河川敷に降りていくと、さっそく鳥発見。名前がわかりませんが・・・^^;

DSC07883.JPG

DSC07884.JPG

これはシラサギ?

DSC07885.JPG

DSC07913.JPG

ハクセキレイですか???

DSC07896.JPG

DSC07892.JPG

カモたちも陸に上がってお食事中。

DSC07900.JPG

流れの早い川で頭を水につけてお食事中のカモ。お尻がプックリして可愛い~☆

DSC07903.JPG

この鳥も名前がわからず???

DSC07917.JPG

カモの食事シーンが可愛くて動画にしてみました。



広い河川敷はゆっくり歩き回るのに気持ちのいい場所でした。




アース・ウィンド&ファイアーのモーリス・ホワイトが2月3日、ロサンゼルスで逝去した。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160208-00025385-rollingsj-musi

アース・ウィンド&ファイアーと言えば私のまさに青春時代(古い)に聞いたり、踊りに行ったり

した曲が多い。特に大好きな映画「最強のふたり」の中で使われていたこの2曲が忘れられない♪





ほかにも大好きな曲が多いアース・ウィンド&ファイアー、ベストアルバムを借りてこようと思う。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

響

鳥は撮った後に図鑑で調べると
楽しいですよ。
最初のやつはヒヨドリでセキレイは
セグロセキレイかな?
最後のはツグミにみえます。
by (2016-02-10 09:17) 

bonita

響さん、図鑑は欲しいと思っています。
ヒヨドリはよく見かけます。セグロセキレイは尻尾をピコンピコンと
降りながら歩くよね~^^;
ツグミは後姿だったので、PCで調べてみます。
詳しく教えて頂きありがとうございます\(^o^)/
by bonita (2016-02-10 14:37) 

もちっこ

カモの食事シーンかわいい♪
まるでシンクロナイズドスイミングみたいで癒されましたん(^^)
とりあえず?杖なしでうろちょろできるようになったみたいでよかった~
うろちょろしすぎてコケたりしないように気を付けて(笑)

by もちっこ (2016-02-10 20:46) 

ゆう

お食事シーン笑える~~ヽ(^○^)ノ
あんな格好で食べるの~~、知らなかったわ~~
最後の足バタバタも可愛い♪
by ゆう (2016-02-11 02:11) 

bonita

もちっこさん、カモの食事シーン可愛いでしょ♪
そうそうシンクロみたいな動きがめちゃめちゃ可愛かった^^
なんだか急に動けるようになって毎日でも出掛けちゃう(笑)
もうすぐ仕事も行かなくちゃいけないから体力つけて頑張ります。
by bonita (2016-02-12 08:41) 

bonita

ゆうさん、カモの食事シーン笑えるでしょ♪
次々に水にもぐりこんで餌を捕ってるの(^^)v
水かきのついた足をバタバタさせて可愛いカモたちでした。
by bonita (2016-02-12 08:44) 

T2

お食事シーン、すごい~!
響さんも、やっぱりすごい~
図鑑を後から見ても、なかなか一致させることができない という・・・(^^;
モーリス・ホワイト 残念でしたね
EW&Fとの出会いは、中学のころ 友達がはまって聞いてて
そこからです  ベスト、持っているipodに入ってます(^o^)
by T2 (2016-02-14 23:53) 

アマ

鳥さんは…
ツグミ
ヒヨドリ
シラサギ=コサギ
セグロセキレイ
カモ・・・
最後のもツグミですよ~(^^)
by アマ (2016-02-15 12:36) 

bonita

T2さん、カモの食事シーンはぷっくりしたお尻が可愛くて
動画を撮りました^^ 
鳥も種類が多くて、なかなか見ただけでは覚えられませんね。
はい!!響さんはほんと物知り博士です(^_-)-☆
EW&F・・・中学の頃なんですね~私はもう社会人でした(笑)

by bonita (2016-02-15 17:07) 

bonita

アマさん、鳥の名前ありがとうございます。
ヒヨドリは名前と違って地味な色合いですね~
サギやセキレイも種類が多くて・・・(^^ゞ
私も野鳥の図鑑買ってみようかな~☆
by bonita (2016-02-15 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。