SSブログ

昆陽池の水鳥たち [鳥たち]

足のリハビリの散歩をかねて、伊丹の昆陽池に行ってきました。

IMG_20160205_111646.jpg

昆陽池にはたくさんの水鳥と日本列島があります^^;

IMG_20160205_111719.jpg

周囲には池を囲むように散策路がありますので、ゆっくり散歩するのはとても気持ちいい♪

IMG_20160205_112006.jpg

IMG_20160205_112057.jpg

ジョギングやウォーキングの人もチラホラ・・・

IMG_20160205_112114.jpg

池のほうに降りてみると白鳥がのんびりとくつろいでいました。

DSC07845.JPG

DSC07848.JPG

DSC07849.JPG

今日は水鳥の数が少ないですが、昆陽池ではこんな鳥たちを見る事が出来るようです(@_@

DSC07852.JPG

パンくずを貰いに水鳥たちが集まっています。逆光ですが・・・

DSC07853.JPG

自撮りもやってみる(笑)

DSC07860.JPG

まだまだ足首から下がパンパンに腫れているのでクロックスのパクリですが(432円で購入)

DSC07861.JPG

白鳥のシルエットがハートに見えたりして(^^)

DSC07865.JPG

今日は白鳥とキンクロハジロが多いようです。

DSC07867.JPG

カモたちは餌を撒いているおじさんについて回っていました。

DSC07868.JPG

DSC07870.JPG

この池の主カワウの姿も。

DSC07871.JPG

まったりとした時間が流れてのんびりとお散歩を楽しめました。



帰りに義姉のところにより、またまた手作りケーキと紅茶を御馳走になりました。

ここの住人ニャニャちゃんは現在18歳半の超高齢にゃんこ。義兄に抱っこされたところを[カメラ]

IMG_20160205_160627.jpg

今年も元気でいてね~ニャニャちゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



1/6、宝塚ホテルの側にあるこちらのお店でランチ。

人気のお店で土曜日ってこともあり行列(^^ゞ ここは平日もランチ時は行列が出来るお店。

IMG_20160206_124718.jpg

IMG_20160206_125452.jpg

IMG_0422.JPG

40分ほど待ってやっとカウンターに通されました。

IMG_20160206_131716.jpg

私は海鮮丼、せんべいさんはお造り定食。どちらも1,000円。

IMG_20160206_131656.jpg

大きなお味噌汁には魚のお出汁がたっぷり出ていてとても美味しかった♪

もちろん魚はどれも新鮮でぷりっぷり!!

IMG_20160206_131704.jpg

ここもリピート決定です。今度は牡蠣フライとか天ぷら定食とかでもいいかな~(^^)v

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

とり天

1000円お安い定食ですね♪

日本列島な池~~オモシロイ!
で、キンクロがたくさん(笑)
髪の毛つんが可愛いいですよね!
昨日また雪だったので私も干潟を散歩しました。
そちらの看板にあるカモたちをおっかけてました。
ただのカモーされどカモ(笑)
bonitaさんもいい趣味があるからリハビリには困りませんね(^ω^)
無理しないでくださいね~(~o~)♪
by とり天 (2016-02-08 08:55) 

barbie

白鳥のハートマークいいですね❤️
お得なランチは行列ができるのも納得!
平日に行ってみたいなぁ〜
by barbie (2016-02-08 18:56) 

taka4

スワンのハートマークniceですね!
その足で40分も立って待ってたのかな… 待った甲斐があるご馳走ですね(^ ^)
by taka4 (2016-02-08 22:02) 

響

白鳥よりオナガガモがレアと思ってるので
そつちを撮ってーー!と思ってると
普通に餌もらいに陸に上がっとる(笑)
水鳥の楽園だね。
海鮮は大人の楽園だ。
by (2016-02-09 16:54) 

アマ

行列の出来る海鮮屋さんが宝塚に(^^;)

昆陽池のカモたちは野生だという事を忘れていると思います(笑)
by アマ (2016-02-09 19:58) 

bonita

とり天さん、1,000円の定食・・・満足、満足でした(^^)v
池は圧倒的にキンクロハジロと白鳥が多くて、カモは?って思ったら
餌付けしているおじさんのパンに釣られていました(笑)
ゆっくりとお散歩しながらのリハビリだから楽しいですよ\(^o^)/
by bonita (2016-02-09 20:03) 

bonita

barbieさん、白鳥のハートマークはちょっとトリミングしてます(笑)
親戚からの情報で知った近所のお店、こんな近くにおいしい
お店があるのを見逃していました。ここはほんとお奨めのお店です。
by bonita (2016-02-09 20:06) 

bonita

taka4さん、スワンのハートマーク、実はトリミングしてます(^^ゞ
ランチにありつくまでには40分ほどかかりましたが、うち20分ほどは
椅子に座って待ってました。待つ甲斐のあるコスパのランチでした(^^)v
by bonita (2016-02-09 20:08) 

bonita

響さん、私にとってはカモはどれもカモとしか・・・(笑)
例年より鳥の数が少ないのは暖冬の影響なのかな?
池にうかぶ日本列島はカワウのコロニーになっています。
海鮮丼は本当においしくて良い店を教えて貰いました♪
by bonita (2016-02-10 07:11) 

bonita

アマさん、今度是非一緒に海鮮丼食べに行きましょう♪
昆陽池の鳥達はいろんな人から餌を貰っているので
全然人を怖がりませんよね~^^;
by bonita (2016-02-10 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。