SSブログ

やっぱりジモティー(^^)v [雑記]

早いものでもう9月。それにしては昨日は残暑が厳しい一日でした^^;

庭の片隅、雑草にまぎれて咲いた可愛いお花。なんという花なんだろう?種を撒いた覚えも

ないから・・・なんだか得した気分でスマホでパチリ[カメラ]

IMG_20160901_092245.jpg


さぁさぁ今日も断舎離は続きます。これはアウトドア用の椅子です。子供達がまだ小さい時に

家族分4脚をそろえて、キャンプ等で大活躍でした。2脚は貰ってくれる人がいたのですが、

あと2脚残ってしまって・・・さっそくジモティーに掲載すると全部で10人以上の方からの反応。

IMG_20160902_081205.jpg

対応のメールが間に合わない程・・・お陰様ですぐ御近所の方へ手渡し。

IMG_20160902_081409.jpg

次のお品はやはりキャンプ用品等をしまっておいたカラーBOX。これもあっという間に

問い合わせが殺到!!お隣の町から引き取りに来て貰う事になりました。

IMG_20160902_120607.jpg

IMG_20160902_120628.jpg


ジモティーでバタバタとメールのやり取りをした後は、休みだった長女と宝塚の南口の

まるさん食堂さんへ。以前1回行って大ファンになった海鮮丼。大きなお味噌汁(魚のだしが

効いています)と大根の煮物、漬物付で1,080円はお値打ち。

IMG_20160902_135315.jpg

長女も大満足、大満腹(笑)

IMG_20160902_135321.jpg

その後今が旬のぶどうを親戚に送りたくて宅配の手配をしてから向ったのが

近所の甘味どころ。お名前は忘れました^^;

昨年一度食べて感動したマンゴーカキ氷を食べに行きました。

IMG_20160902_152042.jpg

長女は宇治抹茶金時、白玉添え(オプション)。お互いにシェアして完食。美味しかった~

ごちそうさまです(*^^)v

IMG_20160902_152426.jpg

食後にだされた暖かいほうじ茶がなんともおいしくて、うちもこれからほうじ茶にしようっと。



さてさて・・・まだまだ我が家の断捨離はつづく(笑)

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

吉丸

ボニータさんおはよ~(^0^)
ジム通いのセクシーショット拝見しました!
中々似合ってますよ~(^0^)v
バトミントンしてたスポーツウーマンなんで若々しいですもんね~( ̄∇ ̄)へへ
っで、
断捨離続いてますね~それもまだまだ使えそうな良い物ばかりで!
吉丸は片付けが下手なんで、要らない物が溜まってますね~(^^;;
服も一杯で....ママに放しても良いかな~?って毎回聞かれてます!
新婚旅行のサンフランシスコで買った革ジャンなんか...1回も着ずに放置状態です.....(ーー;;
記念の物なんで放せずです!
折畳みの椅子なんかは娘さん達が結婚して子供出来たら必要に成ったのでは?
っで、
近場に素敵なお店在るんですね~?
海鮮丼のお店は今度行ってみたいですね~(^0^)
日本海の人気店よりも良さげで御座いますよ~(^∇^)
近々散歩がてらに行ってみようかと.....(^ω^)v

by 吉丸 (2016-09-03 07:27) 

響

いらなくなった物でも必要としてる人っていっぱいいるんだね。
わたしはガラクタしかないので無反応かも(笑)
しかし美味しい物いっぱい食べてるね~。
ジムで消費して美味しいもので補うと言う素敵な循環だね。
by (2016-09-03 08:19) 

ニッキー

ジモティー、大活躍ですね(^^♪
自分には不用品でも使ってくれる人がいるって嬉しいなぁ(^.^)
さかなの出汁が効いた味噌汁がつく海鮮丼で¥1080美味しそう^m^
by ニッキー (2016-09-03 13:53) 

bonita

吉丸さん、こんばんは^^
オリンピックを見て以来、又バドミントンもやってみたくなりましたが
今はとりあえずジムを頑張ります♪
新婚旅行のサンフランシスコってところに食いつきました(笑)
贅沢な新婚旅行だったのですね~だから今でもママさんと仲良し
なのかな(^_-)-☆
海鮮丼は本当に美味しくて、娘も大満足でした。
もしこちらへ来られる時は行ってみて下さい!!
by bonita (2016-09-03 20:12) 

bonita

響さん、便利な世の中になりましたね~☆
いらないものをいる人が取りに来てくれる。メールのやり取りだけで。
うちだってガラクタばかりだよ~^^;
美味しいものはほんとたまにですよ!!マイナリストツーなんかの
ほうが絶対おいしいもの食べてるって。羨ましいぞ~☆
by bonita (2016-09-03 20:18) 

bonita

ニッキーさん、写真はないけど今日も3点ほどジモティー利用しました。
ほんと便利で大助かり。うちは自治会の粗大ゴミの回収が年に一度
だけなんですよね~。新しいものを欲しくても嵩張るからガマン、ガマン!使えるものを別の人が使ってくれてお互い大助かりって感じ。
さかなの出汁が効いた味噌汁、お椀がとっても大きくて、結構それだけ
でお腹が一杯になります(笑)
by bonita (2016-09-03 20:24) 

もちっこ

ジモティってそんなに需要あるのね~(@0@)
CMでちらっとしか見てなかったけど、これは活用しない手はない!
ってかうちにはガラクタしかないかな(笑)
断捨離ってほどではないけど、今日はこの棚一段を片付けるぞ!
と気になってる箇所だけをやってみたら、
古い試供品やら使い物にならないやつやら、わんさか出てくる出てくる(^^;
小さな棚でこれだから押入れとかが怖くなってきました(笑)
by もちっこ (2016-09-08 12:38) 

bonita

もちっこさん、ジモティいいよ~☆
こちらとしては不要なものでも欲しい人はたくさんいるんだな~これが!
うちもガラクタばかりっていうか、安物買いの銭失いっていうでしょ。
あれです、あれ(笑)断捨離って大切だな~って思います。
見て見ぬふりしていたガラクタたちが片付いていくと、心もすっきりして
意欲が湧いてくるのよね~
これからは不要な物は買わないぞ!!って固く誓って、又100均あたり
でたいして必要でもないものを買ってくるんですけどね~成長出来ない
人間でして。もちっこさんもジモティやってみる。
その為にはスマホが便利だよん(笑)
by bonita (2016-09-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。