SSブログ

断捨離してすっきり [雑記]

テレビコマーシャルしている「ジモティー」って御存知ですか?以前乗っていたTODAYの後ろに

乗せていたBOXですが、今のビーノには乗せることが出来きません。狭い自宅に置いて

おくのも普通のゴミで捨てる事も出来ずに困っていましたが、ジモティーに載せたら5件ほどの

問い合わせ。最初に名乗り出られた三田市の人が軽トラで引き取りにきてくれました。

IMG_20160827_181032.jpg

それと椅子が2脚。以前4脚、知り合いに頂いたのですが、うちは食卓テーブルをはさんで

長ソファーと椅子が2脚。必然的に2脚が余っていましたので、結局寝室の隅っこで洗濯物を

乗っけるスペースみたいになって邪魔でした。これもジモティーに無料で載せたらなんと9件の

問い合わせ^^;これも早いもの勝ちで東大阪の方にお譲りしました。

この調子で自宅でいらなくなったけどまだ使えそうな物はジモティーに限る!断捨離ですっきり[手(チョキ)]


IMG_20160825_212958.jpg


IMG_20160825_213024.jpg


さてさて今日は失業保険の給付のための月一の認定日。っていう事で西宮のハローワークへ。

IMG_20160831_093808.jpg

失業保険を頂くには月に2回は就職活動をしたという実績が必要となります。

IMG_20160831_093245.jpg



予定よりも早く終わったので、買い物をすませたら義姉のうちに遊びに行きました。

このにゃんこは「にゃにゃちゃん」オスの19歳。もうすっかりおじいちゃんです。

IMG_20160831_114949.jpg

痩せて痩せて心配しましたが、今年の夏もなんとか乗り切ってくれそうです。

体重なんて18キロしかないけど、水が飲みたくて洗面台にジャンプするんだそう。

IMG_20160831_115009.jpg

どうか一日でも長生きしてね~☆

IMG_20160831_153027.jpg

義姉とも久しぶりだったので、いろんな話をして夕方までお邪魔していました。



今日で8月も終わり。暑い暑い8月でした。疲れた体には鶏肉(鶏が好きなのですが・・・)

鳥ささみのフライをつくりました。鳥は筋肉にもいいしね~(笑)

IMG_20160831_204224.jpg

朝晩は涼しくなってきて・・・9月は気持ちのいい季節になるといいな~☆
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ヒロキチ

ジモティー良さそうですね。
綺麗なのに使わなくなった物結構あります。
捨てるの大変だし倉庫の中は場所取るので困ってます。
ほとんど使ってない冬用のタイヤホイールセットとか取りに来てくれたらありがたいな~
利用してみますね。
再就職奮闘記、頑張ってください~♪
by ヒロキチ (2016-09-01 10:43) 

ニッキー

自分では使わなくても捨てるのはちょっと・・・と言うときにジモティーって良いですねぇ(^O^)
うちは私達が使わなくてもにゃんずが使い古して(破壊w)くれるから、譲れるような品物はありませんが^^;
にゃにゃちゃん、19歳(@_@)
これからも元気で長生きしてねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-09-01 17:13) 

響

ジモティーのバイクが0円で出ていたので
職場の若い後輩に教えてあげました。
私の地域は田舎なので廃品回収が頻繁にあるので
困らないけど大きな物は出し方が難しですよね。
鳥はわたしも大好き。
特に地鶏炭火焼が・・・(笑)
by (2016-09-02 03:25) 

bonita

ヒロキチさん、ジモティー助かりますよ♪
是非スマホでダウンロードGO\(^o^)/
再就職、年齢的なものもあり書類審査ですでにダメだったり、
面接まで行けばありがたい。
難しいけど、まだまだ元気に働きたいので頑張ります(^^)v
by bonita (2016-09-02 04:50) 

bonita

ニッキーさん、ジモティーなかなかいいサイトです。
ただ椅子なんかは安い値段を付けても取引が出来た気がしました。
まぁ欲張っても仕方ないか~(笑)
にゃ~ちゃんにはまだまだ元気で長生きして貰わないとです。
親戚のにゃんこでは一番の御長寿で!!
by bonita (2016-09-02 04:53) 

bonita

響さん、なんとバイクもO円(壊れてる?)とはジモティー恐るべし^^;
廃品回収たまにまわってくるけど、うちは細い路地の先にある家なので
路地を先回りしてないと間にあわないのよね~
大きなものは難しいし!!ジモティーは引き取りにきてくれるから助かります。
阿蘇びに行った時も食べたね地鶏炭火焼。又行きたくなりました。
by bonita (2016-09-02 04:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。