SSブログ

逆ランウエイのはずだったのに~^^; [空見女子]

台風12号がせまりくる頃、関西にもその雲がかかりはじめたぞ~

今日はもしかして飛行機がいつもとは逆方向から着陸するんでないの?と思いつつ、

アマさんにLINEしてみたら・・・やっぱりね~ 逆ランウエイらしい。

って事で伊丹空港へビーノでGO!!

DSC08112.JPG

で到着してみると・・・いつもと同じやないか~い[ふらふら] 風向きが変わったらしい。


DSC08119.JPG

でもね~この昨日の関西はこれまたじめーっとした蒸し暑い天気だったのに、

さすがは空港の側の公園。風が抜けて涼しいのなんのって\(^o^)/


DSC08120.JPG

こんなお天気だけど、こういう雲の中を飛んでいく飛行機も嫌いではない。

しばらくパラパラでご覧下さい[目]


DSC08128.JPG

偶然とれた2機!!

DSC08129.JPG


DSC08140.JPG



DSC08141.JPG

バッテリーを新品に換えてもらった二三日あとにまた動かなくなったビーノ。

それもハローワーク西宮の駐車場で動かなくなるなんて^^;

いつものバイク屋さんに事情を説明してピックアップして貰う。

高い見積もり言われるのかとびくびくしていたら、ヤマハのメーカー保証で

無料の修理となりました。厄払いが効いたのか(笑)

DSC08160.JPG

西日も落ちてだんだん真っ暗になってきました。このあとの天気予報は雨[雨]


DSC08162.JPG


DSC08163.JPG


DSC08164.JPG

この時間の伊丹空港は離発着が多くておもしろい。今も2機並んで降りてくる。

DSC08194.JPG

ついにライトアップ・・・そろそろ帰りますか~


DSC08207.JPG

自宅へ帰る前にスーパーに寄ったら、プリプリとしたさんま発見。新物のシールが

貼られている。冷蔵庫には義姉さんに頂いたすだちもあるし、大根も買って帰って

さんまを焼いてみたよ~  今年初のさんまは「うんめっ」と声が出てしまうほど

美味しかった。まだまだ暑いけど、季節は確実に秋に向っていますね~☆


DSC08106.JPG


《おまけ》

セブンイレブンで買ったこれ!!北海道のお土産にもらうバターサンドにそっくりで

お奨め~確か324円(税込み)だったかな~ 三枚入りです!!

最近のコンビニはなかなかやるな[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160904_172026.jpg




nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

響

アンダートーンの中のビーノもシコーキもかっこいいですね。
サンマはもちろん外で腕捲りしながら七輪で焼くんだよね。
by (2016-09-06 14:26) 

ニッキー

夕暮れの飛行機、カッコよくて大好きです^^
サンマ~(^O^)
私も先日スーパーで見かけたのですが、そのときは口が肉!になってたので、
見送っちゃったんですよねぇ^^;
今日はサンマにしようかな(^-^)
by ニッキー (2016-09-06 14:32) 

bonita

響さん、良く言ってくれてありがとう。単におまかせモードで
撮るとこういう写真になりました。
サンマ、七輪があったらやってみたいのですが、住宅密集地の
我が家では御近所からひんしゅくをかうので止めておきます(笑)
by bonita (2016-09-07 03:18) 

bonita

ニッキーさん、夕暮れの飛行機カッコイイでしょ、でしょ~☆
サンマ、今年は漁獲高が少なくてまだ少々お高いらしいですが、
この日のサンマは皮は銀色にピーンと張って目も綺麗で
プリップリのサンマでした。
ニッキーさんも是非今度はサンマ食べてみてね(^^)v
あ~でも肉もいいな~(笑)
by bonita (2016-09-07 03:22) 

T2

福岡は、朝、夕と よくランウェイが逆になります
本当は、北寄りの風が強まると っていう事なんですけど
このランウェイチェンジは、着陸の際 乗っていると
市街地をなめて降りて行くので、特別な気分が味わえます
(めったにあたりませんが)
福岡も結構近くで撮れますが
ポイントとしては、伊丹のほうが近い感じですね
by T2 (2016-09-11 23:31) 

bonita

T2さん、伊丹空港の周辺には公園も整備されて、臨場感溢れる
飛行機の離陸・着陸の様子が楽しめるようになっています。
もう何年も飛行機には乗っていませんが、あの離陸する時の
急加速からの飛び立つ瞬間なんかはドキドキがたまりません。
よくあんな大きな物が空を飛びますよね~☆それだけで見ていて
ワクワクするんです。
福岡は国際空港(でしたよね?)なので、いろんな飛行機が見れて
楽しそうです♪
by bonita (2016-09-12 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。