SSブログ

流行に乗り遅れないために [雑記]

先日アマさんとの茶話会、そこで初めてポケモンGOをはじめました。遅いって

つっこみはなしで~(笑)

Screenshot_20160904-015511.png

さっそく近所の商業施設へ出掛けていってゲットしたメンバー達!!

Screenshot_20160904-101801.png

Screenshot_20160904-101903.png

Screenshot_20160904-102028.png

やってみると意外とおもしろくて、しかも歩く範囲が広がります。先日はジムまで

歩いて、いろんなポケモンをゲットしました。 

Screenshot_20160904-105420.png

するとどうしたことでしょう。こんな事になってしまいました。

Screenshot_20160905-053632.png

もともと私のスマホの使い方だとIGBでも充分のところを3GBで契約していました。

しかし~~~~スマホにメッセージが。規定のギガ数に達したので速度制限がかかる

というのです。500円払えば5GB(だったかな?)までは使えるようだけど

なんだかもったいなくて^^; みんなはどうしてるのかな?

☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~

最近果物が大好きで、大好きすぎて体重がやばいです。

5個200円のオレンジ。これがまた甘い[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_20160905_051552.jpg

2パック300円のイチジク。

IMG_20160902_060716.jpg

600円のマンゴーカキ氷\(^o^)/

IMG_20160902_152042.jpg

CMで気になっていたミニストップのブドウパフェ350円。

IMG_20160906_152822.jpg

他にも桃に梨。今年はどの果物も甘くてたまりません。

その消費カロリーを使うためにもジム通いがいいな~。先日は初めて1人で行って

きました。スマホに入っている900曲もの音楽をランダムにかけてやりました。

2時間があっという間で、最後はサウナにはいってシャワーで汗を流して帰りました。

ランニングマシーンを20分やって消費したのはあめ玉1個とバナナ約1本。

この秋はますますトレーニングジムにはまりそう。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 14

響

絶賛就活中なのでスマホ使いすぎた?
わたしはドコモで余った分は来月に持ち越せるプランなので直ぐに追加しますよ。
ポケGは田舎だとつまらーーん!
ボールが集まんない(T0T)
by (2016-09-07 10:55) 

barbie

ポケG面白いですよね。結構歩くし、この間なんかポケG散歩で17000歩も歩いてました(笑)データはそんなにいくかなぁ〜バッテリーの減りはむっちゃ早いですけど(笑)
私もフルーツ女子(^^)今は鳥取の梨がいっぱいあるので毎日一個ずつ食べてます。この間、スーパーの安売りでイチジク見つけたので買ってきました。生はちょっと苦手なのでパウンドケーキにしました。
by barbie (2016-09-07 13:15) 

てんてん

僕の契約は2Gですよ
ポケモンは、たまにONするだけ
まだレベル5です( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-09-07 14:34) 

ニッキー

秋は食べ物も果物も美味しいものがたくさん^m^
私も涼しくなったら今まで以上に走る!と心に決めて美味しい物食べてます(^^♪→なので痩せないw
by ニッキー (2016-09-07 23:58) 

bonita

響さん、昨日Y!mobileに行って見てもらったら、どうやら大量の
メールを毎回開いているからみたい。PCでログインしていた
yahooメールをスマホで見ていたから、毎日凄い数のメールが
来るものだから、それがギガ数を上げてたみたいです。
就活中なので、いろんなやりとりがメールになるので、響さんの
予想が当たってる。
ポケG、こちらは結構いますよ、いろんなところに。
昆虫採集みたいで楽しい\(^o^)/
by bonita (2016-09-08 04:41) 

bonita

barbieさん、ポケG散歩で17000歩って(笑)
でも私もそのうちそうなりそう♪ バッテリーの減りはむっちゃ早いですね。
予備のバッテリー持ち歩かないと・・・
フルーツは外せませんね~今年は例年より美味しい気がするんですけど。
近くの八百屋さんに夕方行くと、毎回値下げしてくれるんで、その時に
気にいった果物を買うようにしています。
でも最近は食べ過ぎて糖分に気をつけないとやばいです^^;
by bonita (2016-09-08 04:46) 

bonita

てんてんさん、ギガ数が急に増えたのは大量のメールのせいだと
判明しました。これで心おきなくポケGを楽しめます(笑)
私は始めたばかりだからまだレベル3ですよん♪
by bonita (2016-09-08 04:48) 

bonita

ニッキーさん、たくさん食べたらその分走る!!うーん、わかる。
最近はジム通いを始めたので、いちいちこれ食べたらランを
20分やらなきゃとか思いながら食べています(笑)
これから涼しくなるとますます食欲アップしそうで怖いです(^^ゞ
by bonita (2016-09-08 04:51) 

もちっこ

流行に乗らない(乗れない)人です(笑)
ひきこもり女にはポケGOもってこいなんだけどなぁ~
やるにはスマホ替えなくちゃいけないっていう(-▽-;
物持ちが良すぎて、、というか機械オンチで滅多に機種変しないのでw
この先もやれそうにありませ~ん(@@)
ミニストップのぶどうパフェはぶどうの種がないからいいよね♪
ジム通いも頑張ってらっしゃるのね~♪
健康的な生活で羨ましい~
by もちっこ (2016-09-08 12:16) 

bonita

もちっこさん、私も基本流行には乗り遅れるタイプ(笑)
娘達はあーだ、こーだとずいぶん前からやっていたけど
ポケモンって世代じゃないしね~って思って知らん振りしていました。
スマホに替えなくちゃ・・・って事は、もちっこさんはガラケーなのね。
私スマホは早くに使いだしたのでなんの抵抗もなかったんだけど、
ポケモンGOはたぶんやらないと思っていました。
でもやってみると楽しくて、でもうちの近所にはたいしたものが
いないみたいで、全然レベルアップしません(^^ゞ

ミニストップのパフェはついついCMをみると食べたくなりますね~
個人的にはマンゴーパフェのほうが好きかも(笑)
by bonita (2016-09-08 15:01) 

もちっこ

あっ。あたし一応スマホなのよ~(笑)
もう古いから?スペックが低いみたいなの~(;▽;)
ポケGOは対応できないのww
by もちっこ (2016-09-08 21:35) 

bonita

もちっこさん、ごめんなさい。もうスマホなのね~(笑)
型落ちの機種変更なら、お安く変更出来るかも。
最近の機種はサクサク凄いから、是非ポケモンGOの出来る機種に
変更してみては?意外に健康的に歩きまわれるかもよ~(^^)v
by bonita (2016-09-09 04:26) 

ニッキー

サンダル、気に入っていただけて嬉しいです^^
このサンダル履きやすいし、ちょっとくくらいなら走るのもOKの優れものです!(^^)!
南アフリカのブランドで「Shaka」のNeoBungyの白と
Camperの赤です^^
が、残念ながら今の時期はもうネットでは販売してないみたいです(^_^;)
でももしかしたら実店舗で見つかるかも^m^
by ニッキー (2016-09-09 21:51) 

bonita

ニッキーさん、サンダルの情報ありがとうございます。
「Shaka」ネットで販売してほしいな~レディースも。
私の足は甲が高く、幅が広くて、なかなかお洒落なサンダルは
履けないんですよね~^^;
by bonita (2016-09-10 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。