SSブログ

お墓参りのち釣り [おでかけ]

お盆に予定が合わずに来れなかったお墓参りにやってきました。

DSCF2096.JPG

ここには義理の母とせんべいさんの兄が眠っています。御無沙汰しておりました<(_ _)>

DSC08216.JPG

ひとしきりお参りを済ませたあとは丁度ランチタイム。お墓参りにきたらここって

ことで、cafe soto さんへ♪

DSC08246.JPG

山の中のログハウスで店内の装飾も素敵なんです。

DSCF2112.JPG

ドライフラワーで作られた素敵なリース。

DSC08223.JPG

ランプを灯したら幻想的な空間になりそうです^^

DSC08224.JPG

麦ですらお洒落な飾りになる~☆

DSC08227.JPG

大きな窓からは緑の多いお庭が見渡せます。アジサイの咲く頃は最高なんですよ~^^

DSC08229.JPG

私はハンバーグのランチ。

DSC08234.JPG

せんべいさんは鳥のトマト煮。どちらもジューシーで美味しい\(^o^)/

DSC08237.JPG

食後のドリンクは200円アップで頂けるのも嬉しい♪

DSC08238.JPG

DSC08243.JPG

DSCF2115.JPG

寒い冬には実際に使われている薪ストーブ!!火を眺めて穏やかな時間を過ごしたい。

DSCF2113.JPG

mont-bellさんのCLUB MEMBERご優待店なんですね!!

DSC08244.JPG

その後は三田の風のミュージアムへ。

DSC08248.JPG

DSC08251.JPG

秋らしい雲がひろがりますが、今日もまだまだ残暑が厳しい^^;

DSC08255.JPG

平日はお休みなのかな?

DSC08259.JPG

風があればクルクル回っているだろう風車たち。

DSC08261.JPG

DSC08262.JPG

素敵なベンチ、盗難防止の為か鍵がかけてありました(笑)

DSC08263.JPG

秋の花や柿に栗。

DSC08269.JPG

DSC08270.JPG

DSC08272.JPG

今日借りたレンタカー。にこにこレンタカーは大助かり(^^)v

DSC08274.JPG

千丈寺湖へやってきました(青野ダム) 

DSC08275.JPG

逆さ有馬富士(笑)

DSC08278.JPG

久しぶり~のバス釣り。

DSC08280.JPG

せんべいさん、目の病気があってなかなか糸が通せません。

DSC08286.JPG


実際の釣りの様子はこちら。

スマホの情報では帰る方向にゲリラ豪雨の様子。

DSC08288.JPG

帰りに寄らせて貰った友達のうちで。可愛い色のカブ。

IMG_20160906_181818.jpg

三田市のイメージキャラクターのキッピー。宝塚ももっと可愛いナンバープレートに

したらいいのにな~(^^ゞ 

IMG_20160906_181807.jpg

最後はやっぱりマタガリータさせて貰いました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_20160906_181923.jpg


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

響

レトロなランプがいいねぇ~。
せんべえさん地球を釣った?
揺さぶると九州が揺れるからほどほどに(笑)
わたしも車に道具を積みっ放しなので行きたくなっちゃった(釣れないケロ)
カブ主になりますか?
似合ってるのでこれのピンクナンバーも良いかもね。
by (2016-09-08 09:55) 

ニッキー

お墓参りお疲れ様でした<(_ _)>
とっても素敵なお店でハンバーグも鳥のトマト煮も美味しそう(^O^)
超大物を釣った時のせんべいさんの苦笑いがw
by ニッキー (2016-09-08 14:10) 

barbie

お墓まいりに行くと気持ちが落ち着きますね(^^)v
soto cafeいい感じですね。
行ってみたいなぁ〜
家から50km…チャリ圏内(笑)
by barbie (2016-09-08 21:06) 

bonita

響さん、ランプも素敵でしょ♪ きっとランプを灯した店内は凄く
いい雰囲気になるでしょうね~☆
せんべいさん、結局何も釣れずでしたが、キャスティングしているだけで
楽しいんだって。小さいバスが連れたら持って帰って水槽に入れて飼う
つもりだったのに~(笑)地球にルアー取られておしまいでした。
カブ主・・・なりたいな~ポコポコ走るの楽しそうだもの。
by bonita (2016-09-09 04:13) 

bonita

ニッキーさん、お墓参りも御無沙汰でした。
お彼岸も近いけど、その時期には行けそうになかったので
前倒しで行ってきました。
その後のカフェはいつもの楽しみでして・・・^^;
せんべいさんの釣りあげる瞬間を撮るはずが(笑)
結局糸が切れておしまいでした(^^ゞ
by bonita (2016-09-09 04:17) 

bonita

barbieさん、御無沙汰を詫びて念入りにお掃除をしてから
お墓参りしてきました。とてもしずかな山の中にあるので、余計に
心が落ち着きます。
soto cafeいい感じでしょう。食べログの評価も4以上だったんじゃ
ないかな~☆お昼のランチはあとシャケのムニエルもあります。
どれもおいしくてお奨めですよ~是非チャリでどうぞ(@^^)/~~~
by bonita (2016-09-09 04:22) 

T2

カブは、壊れないし、どこでも似合うので
一台ぜひ!


by T2 (2016-09-11 23:36) 

bonita

T2さん、最近やたらとカブに目がいきます。特に可愛い色のカブ。
とことことゆっくり走るには最適な気がしています(^^)v
by bonita (2016-09-12 03:44) 

吉丸

お墓参りお疲れ様でした!....(^^)
っで、せんべいさんが大物釣ったって......笑えました!\(^0^)/
カブは良いよ~(^ω^)カブの50CCはスタイルが変わってないのでお勧め!
娘も乗ってるけど良く走るし燃費が半端無いです!...(^^;;
吉丸もクロスカブ持ってるし株主ですよ!
by 吉丸 (2016-09-12 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。