SSブログ

運動会のち日本酒イベント [雑記]

10/1、今度は甥っ子の娘の小学校の運動会。もちろん応援に行きますよ~(毎日が日曜日)

DSC08786.JPG

この地区でもマンモス校なので生徒の人数も半端なく多い

IMG_20161001_094128.jpg

クラス対抗のリレーの様子!!肉眼でみていると、誰が誰やら・・・^^;

DSC08793.JPG


一番の見所はやはり表現の時間。練習の成果が見られます。

そして運動会が終わった後はご近所倶楽部のアマさんよりお誘い頂いた酒造メーカーの

イベントに参加です。右足首にはギブスをしていますが動き過ぎって突っ込みはなしで(笑)

阪急西宮北口駅の時計台を通り過ぎて・・・

DSC08799.JPG

ここで今津線に乗り換えです。

DSC08800.JPG

今津駅で降りると・・・阪神タイガースのお膝元(笑)

DSC08801.JPG

夜になると賑やかな飲み屋さん街。

DSC08802.JPG

DSC08803.JPG

国道43号線の信号を渡ります。

DSC08804.JPG

DSC08806.JPG

酒造メーカーに行くまでに通り掛かった小さな公園で彼岸花が咲いていました。

DSC08807.JPG

珍しい白い彼岸花も・・・

DSC08808.JPG

DSC08809.JPG

彼岸花はやっぱり田んぼのあぜ道が似合いますね~^^;

DSC08810.JPG

さあ、目的地の酒造メーカーに到着!!そして発見。アマさんにロックオンです(^^)v

DSC08811.JPG

お勤めお疲れ様で~~す<(_ _)> 

IMG_20161001_161019.jpg

さすがに蔵見学は終了していました。今日は予定が被ったので仕方ありませんが

蔵見学には興味がありました。次回は是非~(笑)

DSC08812.JPG

お仕事の合間、アマさんに撮って頂きました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSC08814.JPG

魁BARへは500円払って入場します。

DSC08817.JPG

おつまみと原酒を2種、トレーに入れていただきます。

DSC08818.JPG

日本酒なんて飲むのは何年ぶりでしょうか・・・実は大好きです♪

DSC08819.JPG

昔、昔はせんべいさんと2人で一升瓶を開けるほど飲んでいた時期もありました(笑)

DSC08820.JPG

もらった半券で抽選会に参加出来るようです。何か当たるといいな~^^

DSC08821.JPG

ステージでは生演奏があったり、抽選会があったり。残念ながら抽選にははずれ(^^ゞ

DSC08822.JPG

ここでおつまみをいただきます。 

DSC08823.JPG

ここではいろんなお酒を1杯100円で買って飲む事が出来ます。

DSC08824.JPG

一通り試飲して・・・おつまみも美味しかった~☆

FB_IMG_1475308196050.jpg

結局6杯を飲んで帰りました。夕方の街をほろ酔い気分で歩いて帰るのはなんだか

とてもいい気持ちでした。アマさん、楽しい催しへのお誘いありがとうございました♪

DSC08826.JPG


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

響

運動会は人数がおおいにほど盛り上がりますよね。
これだけ多いと撮影係のお父さんは大変だ。
日本酒美味しいよね。
それを知ってるのであえて封印中です。
by (2016-10-03 12:59) 

ニッキー

こんなに生徒さんが多いと自分の子や知り合いの子を探すのも大変そうですねぇ^^;
下戸の私ですがスノボの帰りに新潟に居酒屋さんで美味しい地酒を一杯いただくのが楽しみです^^
美味しい日本酒って心地よい酔いで頭痛もしないので好きです(^O^)
by ニッキー (2016-10-03 15:18) 

barbie

公称お酒が飲めませんが、おいしい日本酒は大好き(笑)
こんなイベントがあったんですね。
6杯!おつまみもあってお酒が進みそう(笑)
by barbie (2016-10-03 23:00) 

bonita

響さん、娘達も通った小学校でした。娘達の時はクラスが少なくて
教室が余ったりしていたのに、今はマンション建設ラッシュで
小学生が増えたみたい。
秋は日本酒じっくり飲みたくなります。でも昔ほど飲めなくなりましたが(^^ゞ
by bonita (2016-10-04 02:46) 

bonita

ニッキーさん、1学年の人数が増えてきて、甥っ子の子供を探すのに
ひと苦労しました。
ニッキーさん、下戸なのですね~^^;意外です!!
美味しい地酒を一杯っていうのがいいのかもしれません。
何事も過ぎるとよくないから(笑)
by bonita (2016-10-04 02:49) 

bonita

barbieさん、無職の今だから行けたイベントでした^^;
前職の時は土日祝はアウトでしたから・・・
日本酒はワインより好きです。でも昔ほど飲まなくなったから
たった6杯で酔っ払って帰りました(笑)
素敵なイベントに誘って頂いたアマさんに感謝です(^^)v
by bonita (2016-10-04 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。