SSブログ

ビーノの傷とカーシェアリング [ビーノ]

先日の雨の日のビーノでの転倒、私も痛かったけどビーノにも傷が・・・(>_<)

縦に走った傷が痛々しい。

DSC08781.JPG

VINOのプレートの上にも傷が・・・

DSC08782.JPG

これは血のあと^^; 吹いてもなかなかとれませんでした。

DSC08783.JPG

写真がボケましたが、アクセルのゴムの部分がボロボロ。

DSC08784.JPG

最後にミラーのへこみ!!もっと自由に曲がっていたのにぎくしゃくします(_ _)

DSC08785.JPG

自分への戒めに載せたいと思いました。

《おまけ》

以前にbarbieさんも載せていらしたけど、タイムズのカーシェアリングを利用して

みました。短時間借りたい時はこれは便利。せんべいさんのお迎えに借りたハスラー。

IMG_20160929_150335.jpg

IMG_20160929_150445.jpg

娘の引越しに借りたノート。大阪まで往復使ったので4時間ほど・・・

IMG_20160929_150359.jpg

IMG_20160929_150414.jpg

15分単位で借りれるのと、ネットやスマホから簡単に予約や取り消しが出来ることは

とても便利に使えました。家の近所に3箇所ありましたが、もっと早く会員になって

いれば良かったな~と今更思った次第で・・・

ただ4時間を越えてくると、にこにこレンタカーに軍配が上がります(笑)

自分の生活スタイルや予定によって選んで使っていこうと思いました。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

barbie

vinoちゃんの傷も早く癒えるといいですね(^^
カーシェアリングむっちゃ便利ですよね。
一人で出かけるときはハスラー、家族で出かけるときはプレマシーと、出かける目的に応じて車の大きさを選べるが便利やわ〜
乗りもしない車に年間何十万も維持費かけてたの無駄だったわ(^^;)
長時間のお出かけはニコレンが安くて便利よね〜
by barbie (2016-10-04 12:52) 

ニッキー

カーシェアリング、近くにあると便利なんですねぇ^^
うちはかみさんが運転好きだし、4にゃんずを一度に病院に連れて行くこともあるので、今のところは使用予定はありませんが、そのうちにお世話になるかも(^O^)メモメモ
by ニッキー (2016-10-04 13:10) 

ゆう

bonitaさんが負った傷を思うともっとvinoの傷は凄いのかと想像すますたが(^^;)/
どちらも早く元に戻るといいね・・
カーシェアリング、岡山の駅前にあるけど借りたいのは4日間だから
レンタカーの方が安いんだね~~
一度レンターカーを借りようかと思ったことあって料金調べたら、やっぱ
乗るときにタクシーでいいわって思うような料金だった・・
その乗るときって言うタイミングのいい場所にはカーシェアリングないわ~

by ゆう (2016-10-04 20:35) 

響

びっくりしたのは思ったより壊れてない事。
キズ以外はそのまま乗れそうじゃない?
名前は豆ですが以外と頑丈だね。
ミラーはこのさいなので社外品つけてカスタムして
キズはペーパーですこしくらいは消えるかも。
それか思い切って薄緑に塗って大豆カラーから枝豆カラーにチェンジとかどう?
by (2016-10-04 22:03) 

bonita

barbieさん、カーシェアリングむっちゃ便利ですね~☆
昨日も芦屋にある知り合いの美容院に遊びに行って、帰りに
ランチを食べて3時間ほど借りていました。
延長も簡単に出来るし、ほんと年間高い維持費で車を所有していた
頃を考えると、もっと早くこれにしておくんだったと思います。
そうそう、長く借りるときはニコレンが便利ですね~(^^)v
by bonita (2016-10-05 04:48) 

bonita

ニッキーさん、カーシェアリング便利ですよ~☆
使い方によっては割高に感じることもありますが、年間の維持費と
利用頻度を考えたら、うちは車を手放して正解でした。
車が要る時はカーシェアリングかレンタカーを借りると割り切ったら
気持ちも楽になりました(^^)v
by bonita (2016-10-05 04:55) 

bonita

ゆうさん、雨の日のスリップ事故だったのもあったのか
比較的VINOの傷は少なくて済みました。
もう普通に乗っています。色がベージュなので傷も目立たないし
このまま乗っていくと思います(笑)
レンタカーもピンキリですが、ニコニコレンタカーは安いです。
トヨタレンタカーはお盆の帰省で借りましたが、綺麗で安心って感じ。
こちらではカーシェアリングのステーションが増えてきたので、
年間の維持費を考えると借りるほうがいいな~って感じです(^^)v
by bonita (2016-10-05 05:00) 

bonita

響さん、急ブレーキから滑って転んだのでこれだけの傷で済みました。
原付のほうもそのまま動いたので、もうすでに買い物に使っています(笑)
ミラーは向きを変えるとカクカクした感じに動きます。
ネットでビーノの純正品をゲットする手もありますが、充分に視界は
確保できているので、しばらくはこのままいくかな~^^;
枝豆カラーにチェンジ?それはないわ(笑)
by bonita (2016-10-05 05:05) 

ヒロキチ

息子も市内の平地なので車手放しました。
最近便利になりましたね。
by ヒロキチ (2016-10-05 08:11) 

bonita

ヒロキチさん、車ありきでやってきましたが、うちの場合は
月に数回使えばいいほうで、冬場などはおでかけも減り
一ヶ月止めっぱなしなんてざらにありました。
それでも維持費はかかる訳で。
車は必要な時に借りて使うと割り切ってしまえば気持ちも楽に
なりました。
by bonita (2016-10-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。