SSブログ

台風一過 [おでかけ]

台風が通り過ぎた後の青空。空気もひんやりして気持ちがいい~^^

DSC08857.JPG

四季を通して通っている西宮の植物園。朝早くに訪れました[ぴかぴか(新しい)]

DSC08859.JPG

パンパスグラスも昨夜の雨でふっくら感が足りないかな~

DSC08831.JPG

真紅の薔薇が綺麗でした[かわいい]

DSC08833.JPG

蝶々ものんびりと・・・陽射しが本当に気持ちいい。

DSC08836.JPG

お花の名前はわかりませんが、どの花も朝の光を浴びてピカピカしています[ぴかぴか(新しい)]

DSC08839.JPG

DSC08840.JPG

これはシュウメイギクだったかな・・・

DSC08855.JPG

DSC08878.JPG

池の蓮も綺麗でした。

DSC08865.JPG

DSC08866.JPG

猫じゃらしのような花。名前は???

DSC08868.JPG

西洋シャクナゲの花。

DSC08869.JPG

キキョウの花。日陰でひっそりと咲いていました。

DSC08876.JPG

ザクロの実も大きくなっていました。

DSC08885.JPG

DSC08887.JPG

花梨の実。のどにいいんですよね~☆

DSC08889.JPG

蒸し暑かった9月でしたが、これからは大好きな季節・・・秋。

秋は食べ物も美味しくなるし、なによりひんやりした空気感が好きだ。紅葉も楽しみ\(^o^)/


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ニッキー

綺麗な青空を背景に花達もいっぱいの太陽を浴びてキラキラ輝いてますねぇ(^O^)
早くRUN目標を達成してカメラ散歩に行きたいなぁ(^-^)
って、最速の達成だと冬じゃん^^;
by ニッキー (2016-10-07 15:42) 

響

台風一過の天気だね。
花梨て飴は食べるけど実を食べたことがないです。
売ってないしそのままじゃ美味しくないのか?
by (2016-10-07 16:58) 

bonita

ニッキーさん、花も実もきれいでした。
秋の気配が少しだけ感じられるようになり、これからがますます
楽しみに~☆ニッキーさんもマラソンに向けてラストスパートですか?
納得の走りが出来るといいですね(^_-)-☆
by bonita (2016-10-07 22:19) 

bonita

響さん、台風一過の青空がとても綺麗でした。
青空を見たのは久しぶりだったかも。
花梨の実は渋くて生ではたべれないそうです。娘達の幼稚園でたくさん
実っていてもらったことがあったんだけど、シロップ漬けにするとか
ジャムにするといいらしいです。やったことないんだけどね~(笑)
by bonita (2016-10-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結果オーライ^^フライング(^^ゞ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。