SSブログ

ハローワークのちお墓参り [雑記]

今日は求職活動の為、ハローワークへ。毎日が日曜日だけど、やることはやっておかないとね~

IMG_20160912_195825.jpg

そのあとは久しぶりにミーシャとぎんが眠る墓石に手を合わせに行ってきました。

IMG_20160912_134817.jpg

人間並みに一匹一匹墓石があるペットさんたちも。

IMG_20160912_134902.jpg

IMG_20160912_134919.jpg

合同碑ですね~

IMG_20160912_134945.jpg

ペットを慈しむ心は飼い主さん共通の願い。

IMG_20160912_135014.jpg

その後は親戚の墓石に手を合わせに行きました。芝生墓地という場所に眠っています。

IMG_20160912_135353.jpg

「遊」墓石には名前ではなく、それぞれのメッセージがこめられています。仲のいいご夫婦

だったので、きっと天国で一緒に遊んでいるのでしょう。

IMG_20160912_135719.jpg

IMG_20160912_135740.jpg

墓石の前で手を合わせていると鈴虫の鳴き声が・・・蒸し暑いけど、やはり秋へと季節は

動いているんだな~


《おまけ》

うちの戸袋にスズメバチが巣を作っているようです。大家さんと不動産屋さんに駆除を

お願いしているけど、壁なり戸袋なりを壊さないといけないようで・・・思案中。

このまま寒くなるのをまつのか穴を塞いで巣の中から出てこれないようにするのか・・・

9月10月はハチによる被害が一番多い月らしい。みなさんも気をつけましょうね~


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

響

スズメバチは怖いねー。
ツーリングの行き先がマイナーなので
スズメバチがいる季節に行けないスポットがいっぱいあります。
by (2016-09-13 09:47) 

bonita

響さん、スズメバチは一度肩に止まったことがあって腰を抜かしました。
目があったんです。あの大きな触覚と目は忘れる事が出来ません^^;
マイナースポット・・・これからの季節ホント気をつけて探検?して下さい!!
by bonita (2016-09-13 19:31) 

ニッキー

愛された子達が眠る墓石、皆さんの愛が伝わってきます。。。
戸袋にスズメバチ(@_@;)
誰も被害に遭わないよう早く処置してくれますように<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-13 22:03) 

barbie

実はうちのベランダにも^^;しばらく南側のベランダばかり使ってたら東側のベランダにブンブン蜂が飛んでてそーっとキャンプ道具のカバーをめくったら裏に蜂の巣ができててどっひゃーってなりました^^;
退治するのむっちゃ怖かったです(笑)
by barbie (2016-09-14 00:19) 

bonita

ニッキーさん、うちは合同火葬でやってもらったので
ちゃんとしたお墓をみると少し心が痛みました。
でもミーシャとぎんで天国で仲良く過ごしているのかな~と
思いながら手を合わせてきました。
スズメバチ、まだ大家さんから連絡が来ないので、今は近寄らない
ようにしています。早くなんとかして欲しいものです(>_<)
by bonita (2016-09-14 02:40) 

bonita

barbieさん、ハチの巣って知らぬ間に巨大化しますよね~☆
うちもアシナガバチが倉庫の軒下に大きな巣を作っていたのですが、
せんべいさんがバズーカー式の殺虫剤を買ってきて退治しました。
いらん出費やったわ~(笑)
by bonita (2016-09-14 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一期一会バスで行く有馬温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。