SSブログ

一期一会 [トレーニングジム]

最近お世話になっているアプリ、ジモティでうちで余っていた折り畳み自転車を載せたところ

すぐに守口市からのお問い合わせ。もちろん無料で差し上げました。

てっきり車で取りに来られると思っていたら、なんとカブで^^;

IMG_20160911_090447.jpg

後ろは広い荷台に改造されていて、折りたたんだ自転車が見事に乗っかりました。

IMG_20160911_090602.jpg

このカブでどこへでも行かれるようで、しばらくその話で盛り上がりました。

IMG_20160911_090612.jpg

3歳になるお孫さんが自転車に乗れるようになったから、自転車を探していたそうです。

まだ3歳の子供さんにはだいぶ大きい気がするけど、そのうち乗れるだろうと喜んで持って

帰ってもらいました。

IMG_20160911_091532.jpg

ジモティって単に断捨離の手段だと思っていたけど、楽しいお話も聞けて、まさに一期一会の

出会いの場だな~なんて思いながらお見送りしました。

IMG_20160911_091558.jpg



午後からは1人でトレーニングジムへ。ロッカールームも整然として綺麗です。

IMG_20160911_140356.jpg

ランニングを15分したあとはスクワットみたいなマシーンで足の筋肉を鍛えます。

IMG_20160911_144022.jpg

一通りマシーンを回った後は、水分補給をして広いフロアーで逆立ち。狭い家ではなかなか

出来ないけれどここなら心置きなく逆立ちができます。スマホで自撮りが難しかったケロ(笑)

IMG_20160911_152000.jpg

その後自転車を20分こいで今日は終了!!毎回気持ちのいい汗をかいてやめられません(^^)v



帰りに近所の八百屋さんに寄って例のごとく果物をゲット。この種無し巨峰、枝から外れた実を

寄せあつめててんこ盛り。これで300円はお値打ち品でした。

あとは弊店間際ってこともあり、オレンジを11個200円でゲット。今年はホント果物が美味しい\(^o^)/

IMG_20160911_182503.jpg
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

ゆう

人生の大事な分岐点が関係するジモティなのかな?
折り畳み自転車、新たな地での活躍があってヨカッパね~
オレンジ11個200円って・・・ジモティ価格かヽ(;▽;)ノ

by ゆう (2016-09-12 06:55) 

響

立派に便利にカスタムされたカブですね。
ベテランの株主のオーラを感じます。
ジム続いてるねー。
by (2016-09-12 07:24) 

ちゃつ

前記事と今記事と微妙にシンクロしててビックリしておりますww
前記事は、珍しく電車でGO!日頃使わない乗り物で移動していたり
今記事では一期一会について、面白いことに気付いてチョット記事で触れたりwww
私も、もしかすると何かの分岐点なのかもしれない!と思いました~
何だろ・・・ナンダロ・・・わくわくどきどき♪
そうそう、ジモティで安くでないかなぁ・・・?
と、少し前までチョクチョク見ていたのですが、なな何と(Т▽Т)!!
バイク仲間のワイワイさんが、処分するんだ~という話を、先日のhoshizou祭りで話していて、私が、ずっと前から欲しい欲しいと
思っていたもの物丸ごと頂いた奇跡が\(^0^)/ww
そのブツを、これまたバイク仲間のオーオケ氏に運んでもらうと言う
他力本願連携プレイ\(^0^)/www
ぁ、また閃いた!!!おー凄いぞ私ww
続きは井戸端会議でwww
by ちゃつ (2016-09-12 10:02) 

てんてん

逆立ちして自撮り?щ(゚Д゚щ)スゲ~
by てんてん (2016-09-12 22:32) 

barbie

ジム頑張ったはりますね(^_-)☆
私もさっきまで行ってきましたよ〜
ジモティーって知らなかったです。
うちにも不用品がいっぱいあるので整理してみようかな。
by barbie (2016-09-13 00:12) 

bonita

ゆうさん、人生の大事な分岐点が関係するジモティなのかな?
との問いですが、断捨離する意味ではそうかな(^^ゞ
安かったオレンジですが、超甘くておいしかったよ♪
あの八百屋さんは仕入れが上手いと思うな~☆
by bonita (2016-09-13 00:56) 

bonita

響さん、まさか折りたたみ自転車をカブで取りに来られるなんて
思ってもみませんでした。せんべいさんの努力のたまものの自転車。
綺麗な状態だったので、たいへん喜んで帰られました。
ジム・・・三日坊主にはなっていませんよ~☆
スマホで音楽聴きながら、楽しんで走っています(^^)v
by bonita (2016-09-13 01:00) 

bonita

ちゃつさん、タイミングって大事だよね~☆今回の転機は友達の
Uターン促進のチラシを送ってもらった事にあります。感謝\(^o^)/
ジモティーは我が家の御用足し。お陰で不用品が片付いて
心もすっきり軽くなりました。わーい、わーい♪
他力本願連携プレイ\(^0^)/マイナリストっていいね~
井戸端会議でwww楽しみ♪
by bonita (2016-09-13 01:10) 

bonita

てんてんさん、昔のように腕を立てての逆立ちは無理で
頭をフロアーマットにつけての倒立ですよ~
体育大好き少女でした(^^)v
by bonita (2016-09-13 01:13) 

bonita

barbieさん、ジムって楽しいですね~☆もっと早くに始めて
おくんだった。市の設備にしてはクオリティ高いと思います。
youtubeジモティーで検索したらCMがみれますよ~♪
不用品が多いなら是非活用の価値ありです!!
by bonita (2016-09-13 01:23) 

ニッキー

自分の家では不要になった物でも第二・第三の物生があるって良いですねぇ(^.^)
bonitaさん、綺麗に逆立ち出来てますねぇ!(^^)!
そういえば、昔かみさんが狭いのに家で挑戦して蹴りあげた時にサイドテーブルを思いっきり蹴って黒あざ作ってたなぁ(^_^;)

by ニッキー (2016-09-13 21:59) 

bonita

ニッキーさん、物にも命があるように感じて、そのまま捨てるのは
忍びないですよね~☆いい出会いにも感謝でした。
逆立ち、壁がないと倒れてしまいますが、久しぶりにやってみたけど
出来るものですね~^^;
学生時代、体育だけは成績の良かった私。なんなら倒立からの
ブリッジも出来ますよん(笑)
by bonita (2016-09-14 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。