SSブログ

バスで行く有馬温泉 [おでかけ]

雨模様の火曜日、本当は久しぶりに山登りに行きたかったけど・・・今日は有馬温泉へ

バスに乗って行ってきました。

IMG_20160913_094223.jpg

有馬温泉まではバスで約30分。

IMG_20160913_102300.jpg

温泉街についたら11時くらい。少し小腹が空いたのでおやつタイム~♪

IMG_20160913_105819.jpg

せんべいさんはほっこり饅頭とコーヒー。

IMG_20160913_110000.jpg

私は迷わずかき氷。9/13まだまだ残暑が厳しくて蒸し蒸ししたお天気。

IMG_20160913_110053.jpg

DSCF2123.JPG

お店を出るとすぐに金の湯がありました。今日はここには入りません。

IMG_20160913_111147.jpg

温泉街を歩いて・・・

IMG_20160913_111332.jpg

こんな景色を眺めながら歩いていくと・・・

IMG_20160913_113040.jpg

本日お世話になる「花結び」さんが見えてきました。

IMG_20160913_114059.jpg

少し贅沢してホテルの日帰り温泉を利用しました。(ひとり1,500円也)

入浴時間が12時からということで、しばしまったりとロビーで時間を潰しました。

IMG_20160913_114445.jpg

IMG_20160913_114454.jpg

とても美しいマイセンの壷。お高そうです^^;

IMG_20160913_114514.jpg

家族風呂にしようと思ったけど、1人3,750円って言われて断念(笑)

IMG_20160913_115850.jpg

温泉は完全貸しきり状態。入ってから出るまで誰も入ってきませんでした。ラッキー(^^)v

IMG_20160913_120134.jpg

使い放題のタオルが整然と並んでいます。

IMG_20160913_120147.jpg

有馬温泉と言えばこれ!!金泉。効能は色々あるけど、私は今虫さされの跡がなかなか

消えないので皮膚の為に(笑)神経痛や40肩、病後回復などの効能があるようです。

IMG_20160913_120205.jpg

大浴場のジェット風呂。

IMG_20160913_120213.jpg

露天の金泉。あいにくの雨でしたが、返って気持ちよかった~☆

IMG_20160913_120223.jpg

少々お高かったけど、お肌もツルツル、体もポカポカしていい湯を頂きました。

温泉を出たあとは、温泉街をウロウロ。たこ焼きを食べたり・・・花を愛でたり。

DSCF2129.JPG

お肉屋さんのコロッケにかぶり付いたり(笑)ここのコロッケとミンチカツがめちゃ美味しくて

晩御飯用に買って帰りました。

DSCF2132.JPG

DSCF2134.JPG

温泉街らしくユカタで着飾った尾根遺産たちのすがたも多く見られました。

それと外国の人も多かったな~。

DSCF2136.JPG

せんべいさんに写真を撮ってもらっていたら、どこからか「にゃ~」って声が。

DSCF2137.JPG

居た居た、可愛い三毛猫さん。撫でさせてはくれなかったので離れたところから[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSCF2139.JPG

どこかキリリとした目つきの素敵な三毛猫さんでした。

DSCF2140.JPG

有馬温泉といえば人形筆が有名です。筆の後ろについた人形が出たり引っ込んだりします。

お値段もピンキリでしたが、高いものは10,000円くらいするものもあるんですよ~^^;

DSCF2142.JPG

こちらは銀の湯。こちらの温泉は550円で入れます。また来ようっと♪

IMG_20160913_135212.jpg

山登り好きにはたまらないmont-bellのお店。残念ながら定休日でした。

リピート決定です(^_-)-☆ 

IMG_20160913_135145.jpg

ひとしきり遊んで又バスに乗って宝塚まで帰りました。雨はやみましたので、自宅まで

のんびりと歩いて帰ります。阪急電車と私。

DSCF2153.JPG

宝塚大劇場!!

DSCF2156.JPG


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

barbie

有馬温泉はバスで行くのがいいですね。
大昔に家族旅行で行ったことを思い出しました。
何年か前にハーレーで行ったら道は狭いし坂は多いしむっちゃ緊張しました^^;
さすが平日空いてて羨ましいです。
急に炭酸せんべいが食べたくなってしまいました(笑)
by barbie (2016-09-14 13:05) 

ニッキー

あの有名な有馬温泉にバスで30分とは羨ましい^^
その上、貸し切りだなんて、やっぱり平日は空いてるんですねぇ(^_^)v
お肉屋さんで売ってるコロッケって美味しいですよねぇ(^O^)
私も見つけると揚げたてを買って食べちゃいますw
by ニッキー (2016-09-14 17:20) 

響

バスでのんびり温泉って良いですね。
30分でこんな有名な温泉があるのがまた良い!
もっと賑やかなイメージでしたが路地の雰囲気なんか
鄙びてて最高!
家族風呂の値段にはちょっとビビりますケロ。
マイセンいいですよね。
家の食器はぜんぶソレです(妄想)
by (2016-09-14 18:32) 

bonita

barbieさん、いつもは車で行って高い駐車料金払っていましたが
それを思うとバスは視線も高くなるので、景色も違って見えました♪
平日の割には街には人が多く(隣国の方々)温泉もいっぱいかな~
と思っていましたが貸切状態でラッキーでした。
坂道が多いので、ここはハーレーではたいへんですよね。
barbieさんならちゃりで来れそうですが(笑)
by bonita (2016-09-15 04:24) 

bonita

ニッキーさん、平日でも結構な人だったのですが、温泉はやはり
金の湯、銀の湯が人気で(お値段がリーズナブル)ホテルや旅館の
日帰り温泉は比較的穴場なんですよ~☆
お肉屋さんのコロッケやメンチカツは美味しいですね!!
お蕎麦屋さんにでも入ってお昼ご飯にしようって言っていたのに
結局たこ焼きとコロッケでお腹が一杯になり、そのまま温泉街を
散策して帰りました(笑)
by bonita (2016-09-15 04:30) 

bonita

響さん、有馬温泉いいところですよ~☆
今度フェリー旅をする時には立ち寄ってみてはどうかな・・・
家族風呂の値段を聞いてビビリました。同じ値段を払ったら
他の温泉にも何ヶ所か回れるやんって思ってやめました^^;
マイセンの壷は細工が細かくてとても綺麗でした。
鑑定団に出したらいくら値段が付くのかな~なんて
せんべいさんと話していましたよ。
響さんの豪邸ではマイセンなんて当たり前なんだ(笑)
by bonita (2016-09-15 04:37) 

吉丸

モンベルさん前の車が凄く気に成った吉丸でした!.....(^^;;
此れって電気自動車?
by 吉丸 (2016-09-17 11:44) 

bonita

吉丸さん、モンベルさんの前に止まっていた車は???
レプリカなのか、実際に動くのかはわかりませんでした。
今度はちゃんとお店が開いている時に行ってみたいと思いました^^
山道具を買わなくちゃ(笑)
by bonita (2016-10-01 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。