SSブログ

MISIAとミーシャ [音楽]

9/12日はひとりでジムに行ってきました。その時の面白い話を少し・・・



受付でいつものように手続きを済ませたらロッカーキーを貰って着替えます。

そして首にはいつものタオル!!大好きなミュージシャンのMISIAのツアーで買った

タオルです。ここ何年も行けてないので、もう何年も前のタオルです。

いつものように準備体操をしてランニングマシーンを20分走り終え、周りをみると

他のマシーンはどれも使われていて、空いているのは腰にベルトをあててブルブルする

マシーンだけ(名前は覚えていません^^;)

腰にベルトを当ててブルブルする振動が心地よくてリラックスしていました。

とそこへ、先程の受付の女性の方が微笑みながら、私のほうへやってきました。

何かやり方を間違えたのかしら?と思っていると、その女性が

「MISIAでしょ・・・そのタオル」最初は周りの音がうるさすぎて聞き取れず、

「えっ」と言い返した私にもう一度その女性が「MISIAのツアータオルじゃないですか?」

って言われて私「そうですけど・・・もしかしてMISIAのファンの方ですか?」って

お聞きすると「そう、レジェンドです!!」って\(^o^)/



なんだかとっても嬉しくなって、マシンをはさみながらMISIA談義に♪

実はMISIAのデビューした年に、娘に拾われてきた猫が16歳で亡くなったミーシャなのです。

その当時二十歳前だったか・・・なにせMISIAの歌声に感動し大好きになりました。

そんな折、6月の雨の日に紙袋に入れられて捨てられていたのがうちのミーシャでした。

3匹居たのですが、娘がそろばん教室の帰りに拾ってきてしまって・・・

借家だし、主人も猫は飼ってくれそうになかったので、必死で貰ってくれる人を探しました。

あとの二匹はきれいな茶トラの猫でそれぞれすぐに娘の友達の家に飼って貰う事が

きまったのですが、最後まで貰い手のなかった猫がミーシャでした。

大家さんにもしぶしぶ許可を貰い、主人も飼っているうちに情が湧いて、ミーシャは

我が家のアイドルでした。

もちろんミーシャという名前は大好きなMISIAからもらった名前です。

ファンクラブにも入り、何度もライブを見に行きました。そんなMISIAのことを一緒に

お話できる人がなかなか居なかったので、スポーツジムの受付の女性の方との

MISIA談義はとても嬉しくて、ますますジムへ通う楽しみが増えたのです。

その方は来年の1月にある大阪城ホールのライブにも行かれるみたいで羨ましかったです。

私もチケットがとれたら、久しぶりにMISIAに会いにいきたいなぁ・・・♪







DSC00338.JPG

img_0[2].jpg

nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 12

のらん

ミーシャさんは、MISIAさんからとったお名前だったんですね♪
MISIAさんのライブは行ったことないのですが、あの深い歌声は胸にしみます♪
最後の写真の、そらを見つめるミーシャさんのまなざしが素敵〜♡
by のらん (2016-09-17 11:07) 

吉丸

ミーシャ.....写真みてもそうやけど素敵な猫ちゃんですね!猫ちゃんは長生きなんやね~(^^)
その分居なく成った悲しみも長く成ってしまうんやろな~(ーー;;
ジンの主題歌ですよね~ずっと観てたし歌声が耳に残ってます!
by 吉丸 (2016-09-17 11:42) 

てんてん

MISIA
素敵な歌を歌いますよね
僕も大好きです。
もちろんミーシャちゃんも大好きです♪
by てんてん (2016-09-17 15:49) 

響

じゃらんのCMのにゃんこより絶対ミーシャさんの方が良いよ。
MISIA談義はもちろんブルブルさせながら
ブルブル声で話したんでしょ?
by (2016-09-17 17:11) 

barbie

ジムがご縁でライブの話題で盛り上がり楽しかったでしょうね。
bonitaさんはマシン派なんですね。
私はせっかく作ってもらったマシンのプログラムも一つ減り、二つ減り‥です(笑)プログラムに出て強制的にやらされるのが向いているみたいです(笑)
by barbie (2016-09-17 19:40) 

ニッキー

思いっきりMISIAの話出来て良かったですねぇ^^
ミーシャちゃんも美猫さん^m^
なかなかもらい手がみつからなかったのは、すでにbonitaさんと赤い糸で結ばれてたからですね\(^o^)/
by ニッキー (2016-09-17 22:54) 

bonita

のらんさん、ミーシャとMISIAの芸歴がおない年でした。
長女と私がMISIAの大ファンで付けた名前なんですよ~☆
ミーシャの在りし日の姿で一番好きな写真が一番最後の写真です。
外をのんびりと散歩して戻ってくるのが大好きな、とても穏やかな
優しいミーシャでした。
by bonita (2016-09-18 06:04) 

bonita

吉丸さん、今はワンちゃんも猫ちゃんも長生きですよね~
だから飼い主さんのほうが先に亡くなって残されるペット達も多いとか。
ミーシャが亡くなった時は涙がでましたが、寿命をまっとうして逝ったと
思っているので今は一緒に過ごした日々が愛おしいです。
ジンのテーマソングでしたね~我が家も大好きで毎週見ておりました。
「おさらばえ~」と花魁すがたの中谷美紀さんの凛とした姿が忘れられません。
by bonita (2016-09-18 06:09) 

bonita

てんてんさん、MISIAの歌声は当時奇跡のハイトーンボイスと
もてはやされました。「つつみ込むように」の最初の歌声に心を
持っていかれました。あれからもう17年になります^^♪
てんてんさんに書いていただいたミーシャは今にも動き出しそうで
とってもリアルなんですよ~☆本当にありがとうございました<(_ _)>
by bonita (2016-09-18 06:12) 

bonita

響さん、じゃらんの猫さんはもう何匹も変わっていますよね~
同じ茶トラの猫さんなのでうちではいつもミーシャと呼んでいました。
MISIA談義はもちろんブルブルさせながら話しましたよ(笑)
年齢は私と同じくらいの年代の方でした♪
by bonita (2016-09-18 06:42) 

bonita

barbieさん、まさか受付嬢がMISIAファンだとは思わなくて
嬉しい誤算でした^^
私もマシン派ではないのですが、とにかく今は骨折して筋肉の
落ちた足に重点をおいて、マシンを選択しています。
あとぷるぷるの二の腕(笑)もう揺らすと振袖みたいです(^^ゞ
by bonita (2016-09-18 06:46) 

bonita

ニッキーさん、ミーシャは本当に元気で穏やかで可愛い猫でした。
家族の心を16年にわたって癒してくれて・・・
今はあとを追って逝ったぎんと一緒に虹の橋の向こうでのんびりと
転寝をしていることでしょう。
そうですね~きっと赤い糸で結ばれていたのでしょうね♪
by bonita (2016-09-18 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。