SSブログ

体育祭のち食事会 [雑記]

昨日9/17はせんべいさんの甥の子の体育祭でした。毎日日曜日の私はもちろん行くよね~☆

しかもこの学校は娘達も卒業した中学校。

DSC08519.JPG

それに長女と同じ吹奏楽部に今年の春に入部しての初舞台。

DSC08521.JPG

これは見に行かないとと、親戚の席とりまで買ってでました(笑)

DSC08527.JPG

これは全国的にも有名な中川智子市長のあいさつ!!



二人三脚や徒競走、組別対抗の大縄跳び大会など、久しぶりにこちらも大声を出して

応援しちゃいました。自分の娘達を応援していた時みたいにドキドキしながら・・・

DSC08537.JPG



そして夕方、せんべいさんの幼友達御夫婦との会食会が開かれました。

DSCF2160.JPG

場所は宝塚南口の石宝亭。中華のコースが美味しいお店です。

DSCF2162.JPG

カラフルに盛られた前菜がどれも美味しくて・・・見た目って大事ですね~☆

IMG_20160917_191858.jpg

あとはメインディッシュや飲茶などの一人3,700円のコース料理でした。

食べるのとおしゃべりに夢中になって最後のデザート杏仁豆腐しか写真がありません(笑)

IMG_20160917_202708.jpg

せんべいさんも昔話に花が咲き、私は奥様たちとそれぞれの主人の愚痴をこぼしたり、体の

衰えについて語ったりと楽しい時間でした。仲間っていいですね~(^^)v


これは奈良から来られたお友達が持ってきて下さったお土産!!感謝、感謝でした。

IMG_20160917_230928.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

てんてん

体育祭でしたか~
吹奏楽部は大活躍ですね
僕は、高校からホルン吹いてました^^
娘の誕生日と結婚記念日のお祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2016-09-18 08:56) 

ニッキー

体育祭、あぁ、懐かしい響きです(^.^)
昼間に思いっきり応援して夜は楽しくおしゃべりしながらの美味しい食事^^
素敵な一日でしたねぇ(^^♪

by ニッキー (2016-09-18 12:06) 

bonita

てんてんさん、吹奏楽部ではうちの長女がトランペットのリーダーを
やっていたんですよ♪ てんてんさんはホルンだったんですね~☆
運動会の行進曲と言えば吹奏楽部の演奏から始まっていました。
自分の子供達の時のことを色々と思い出しました♪
by bonita (2016-09-19 01:50) 

bonita

ニッキーさん、体育祭・・・懐かしい響きでしょ♪
うちは小学校がすぐ近くにあるので、9月のこの時期は運動会の
練習をする声がよく聞こえてきます。
食事会はとても楽しい時間でした。今回は私がすべてお店選びから
予約までやりましたが、又今度企画するそうで楽しみです(^^)
by bonita (2016-09-19 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。