SSブログ

ジムのあとはデートだぜ(笑) [雑記]

小雨交じりの敬老の日。カッパも着込まないでジムへ行っちゃうぜ~

ジムは祝日ってことで結構混んでいまいしたが、女性は私1人・・・これって紅一点って奴(笑)

IMG_20160919_153535.jpg

ジムでは簡単にシャワーだけしてうちに帰り、じっくりとお湯を張ったお風呂でのんびり。




今日はちょっと思いつきで、せんべいさんをデートに誘っちゃうよ~☆

帰るコールの頃合いをまって「みしまにいます」とLINE。

「みしま」さんは我が家の歴史をすべて知ってらっしゃるお店。ずいぶん御無沙汰していたので

今日は家事をサボってここでご飯を頂きます\(^o^)/

先にお店に着いてライムサワーと枝豆と白身魚の酢の物を注文。これがね~おいしい!!

枝豆の茹で具合といい、酢の物の上品な味といい。料理のお手本にしたいくらいです。

IMG_20160919_205709.jpg

仕事終わりに駆けつけたせんべいさん。お疲れ様~☆

IMG_20160919_214055.jpg

せんべいさんはいわしの煮付けを注文。これもね~凄くおいしいし、この盛り方勉強になります。

IMG_20160919_214221.jpg

これらの料理を一手にになって頑張っていらっしゃる「みしま」のマスター。

お話も楽しくて、1人ででも気兼ねなく来れるお店です。

IMG_20160919_214108.jpg

そして念願の出汁巻き卵をお願いしました。これはね~芸術的です。うちでまねっこしたくても

絶対にまねの出来ないマスターの出汁巻き卵なんです。みんなにも食べさせたいな~^^

IMG_20160919_220037.jpg


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ニッキー

美味しいデート良いですねぇ^m^
出汁巻き卵、美しい(^.^)
by ニッキー (2016-09-20 08:51) 

bonita

ニッキーさん、確かに美味しいデートでした(笑)
出汁巻き卵の手際の良さですでに美味しさが伝わってきませんか?
まさに芸術的な卵焼きなんです(^^)v
by bonita (2016-09-20 19:26) 

響

渋い料理を出すお店ですね。
谷村新司?(笑)
by (2016-09-20 20:20) 

bonita

響さん、みしまさんとは35年のお付き合いがあります。
カウンターにはその日マスターが用意されたお料理が並び
チョイスしてもいいし、焼き鳥なんかも焼いてくれます。
谷村新司に似てる???(笑)
by bonita (2016-09-21 05:08) 

のらん

ジムのあと、なじみのお店で晩ごはんデート♡
いい1日でしたね〜(^^)v
伝説の卵焼き・・・ 渋いマスター、いい仕事してらっしゃるわ♪
by のらん (2016-09-24 12:03) 

bonita

のらんさん、渋いマスターでしょ♪お話はとってもおもしろいです^^
伝説の卵焼き・・・あの手際の良さはさすがだな~と。
なかなか自宅ではまねできない手際の良さなんですよね(^^)v
お味もとっても上品で・・・薄味だけどお出汁が効いてて♪
by bonita (2016-09-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。