SSブログ

ビーノで行く篠山のイタリアン [ビーノ]

秘密の花園をあとにして向かったのは篠山方面。もう秋ですね~コスモスが綺麗!!

DSC08700.JPG


DSC08703.JPG

彼岸花だっていろんな場所で今が盛りって感じで咲いています。

DSC08705.JPG


DSC08706.JPG

蕾が多い状態で見れたのはラッキーでした。いつも終わりがけのしおしお状態

で見ることが多かったので新鮮です。

DSC08708.JPG


DSC08710.JPG


DSC08712.JPG

柿だってふっくらとした実をつけて色づくのを待ってますね~☆

DSC08714.JPG

田んぼでは稲刈りが終わってこんな風景が広がっていました(@_@。

DSC08716.JPG

ここは蕎麦畑。

DSC08718.JPG

雨が少し強くなってきたので休憩に立ち寄った丹波篠山渓谷の森公園。

DSC08732.JPG

中は直売所になっていて、丹波篠山でとれた新鮮なお野菜なんかを販売していました。

DSC08729.JPG

250円でミックスソフト。まいう~(笑)

DSC08723.JPG

壁のステンドグラスはオオサンショウウオ。天然記念物ですよね~

DSC08724.JPG

くねくねとした峠道を走らせてやってきたのはここクワモンペさん。

自分のバイクで来たのは初めてで、なんか感激~

DSC08733.JPG

原付の利点で門のすぐ前に止めさせて貰いました(^^)v


DSC08735.JPG


IMG_20160922_120851.jpg

クワモンペさんと言えばこのピザ窯が有名ですが、実際は厨房のほうの窯で焼かれています。


IMG_20160922_120907.jpg


DSC08739.JPG

12時を少し回った時間だったので、すでに満席。ノートに名前を書いて順番待ち。

DSC08736.JPG

お一人様なのでほどなくテーブル席に案内してもらってすだちのスカッシュを注文。

DSC08742.JPG

冒険の出来ないA型・・・マルゲリータのピザを頼みました。ここのピザはホント最高\(^o^)/

DSC08743.JPG

唐辛子入りのオリーブオイルがアクセントになって食が進みます。

DSC08745.JPG

ランチ代1600円ほどを支払って外へ出ると駐車場もいっぱい。

DSC08746.JPG

食べている間に又雨が降ったようです。


DSC08747.JPG

ビーノと彼岸花。こんな風に撮れて良かった^^

DSC08753.JPG


DSC08754.JPG


DSC08755.JPG

帰る前にお墓参りに。大阪府能勢町へ。


DSC08760.JPG

途中見つけた素敵なカフェに寄り道~ バイクだと気軽に寄れる感じがいいな~☆


DSC08761.JPG

店内はログハウス風。とても落ち着きますね~


DSC08766.JPG

出てきたコーヒーを見てびっくり。冷めない工夫が・・・このあたりは冬になると

関西でも寒い場所です。これは実用的でいいアイデア♪


DSC08770.JPG


DSC08771.JPG

火をぼんやりと見つめていると心が穏やかになりますよね~ いいな~これ!!

DSC08775.JPG

カフェを出てしばらく走ると無事お墓に到着!!お彼岸って事でどこのお墓も賑やか。

ふとみると・・・可愛い(*^_^*)

DSC08776.JPG

カエルがすっぽりと字の中に入りこんでいます♪ 帰りの無事をお祈りしてさあ帰りますか・・・

DSC08778.JPG

稲を積んだ風景がとても印象的な能勢をあとに帰路へ。

DSC08780.JPG

このあと大事件が起こるのですがそれは又今度\(^o^)/


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

響

彼岸花はすぐにイチゴの傷んだところみたいな色になっちゃうので
咲き始めがいいよね。
里山ブラブラいいわぁー。
あー、でも大事件は・・・・・(^o^;)
by (2016-09-27 10:29) 

ニッキー

もうすっかり秋の風景ですねぇ(^O^)
ピザ、マルゲリータが一番好きなのでどこに行ってもマルゲリータを頼みます^^
ホットコーヒー、niceなアイデアですねぇ(^_^)v
火の灯りって見てるだけで落ち着きますよねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-09-27 10:56) 

bonita

響さん、彼岸花は旬が難しいですね~☆
今回はなかなかドストライクないいタイミングだったと思ってるんだけど・・・
原付は仕事場と家との移動の手段だと思っていたけど、充分遊べる
乗り物だと再認識したのでした(笑)
by bonita (2016-09-28 05:05) 

bonita

ニッキーさん、やっぱりピザはマルゲリータありきですよね~(^^)v
本当はいろん具材ののった変わりピザを頼みたかったのですが、
結局最後はいつものマルゲリータを頼んでいました。
すだちスカッシュとの相性がばっちりで満足なランチでした。
ホットコーヒーはなかなかいいアイデアだな~って思いました。
料亭で出てくるような焼き物料理っぽかったけど、冷めないのがいい
ですよね~ レジ横でこのコーヒーカップのセットが売っていました♪
by bonita (2016-09-28 05:10) 

とり天

立派なツーリングですねっ(^∇^)
排気量それぞれの遊び方があるから!
原付に革つなぎでツーリングこれもたのしいですよ(笑)
コーヒーは、どうやって飲むんだ?とおもいましたがそういうこと(°∀°)いいですねー!
わたしも、結局マルゲリータです。近所に350円でちょー!大満足のマルゲリータがあってはまりちう、
それより事件がー( ̄▽ ̄;)事件がー( ̄▽ ̄;)、、、


by とり天 (2016-09-28 08:42) 

bonita

とり天さん、1人で気ままに楽しかったですよ~☆
普段は通勤の手段としてしか使わない原付でも、充分にツーリング
気分になれるのが新鮮な気持ちでした。
えーーーーっ、マルゲリータが350円ってどんだけ安いんですか・・・
シンプルだけどピザを食べるならマルゲリータですよね(^^)v
by bonita (2016-09-29 03:10) 

もちっこ

カエルさんよく見つけたなぁ♪かわいい~
田舎の風景の中にあるカフェってすごく惹かれます♪
ビーノで笹山~能勢~宝塚・・・って結構距離あるよね?
さすがアクティブなbonitaさんだ!
by もちっこ (2016-09-30 11:40) 

bonita

もちっこさん、カエル可愛いかろ~(笑)
見つけた瞬間抱っこしたくなったもの^^
走ったことなかった道で初めて見つけた素敵なカフェ。
立ち寄らずにはいられなかったです。ご家族で経営されているような
ほっこりとしたカフェで、入り口で靴を脱いで入るのも癒されました。
篠山~能勢~宝塚ってね~結構近いんですよ(笑)
裏道というか田舎道なので信号も少ないし、気持ち的にはあっと
いう間でした。私もマイナリストの仲間入りだ\(^o^)/
by bonita (2016-09-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。