SSブログ

こだまを使ってお得に旅行② [旅行]

レンタサイクルを返したあとは尾道の山(丘)をめざして登ります。

もう足がパンパンですが・・・^^; 目指すはあの尾道城。

DSC09250.JPG

JR尾道駅の北口?南口の賑わいとは違って時代を感じます。

DSC09253.JPG

坂を上りかけたらすぐに猫さんに遭遇。まだ子猫の兄弟でしょうか・・・[猫]

DSC09255.JPG

そしてしばらく行くと又にゃんこ[猫]飼い猫さんのようです。

DSC09258.JPG

車の入らないこんな路地を登っていきます。

DSC09260.JPG

と・・・またにゃんこ[猫] ここの猫さんはどの子も穏やかに暮らしています^^

DSC09262.JPG

DSC09264.JPG

DSC09268.JPG

レンガ造りの塀がいい感じです。

DSC09269.JPG

そしてまたにゃんこに遭遇[猫] 遭遇率半端ないです\(^o^)/

DSC09271.JPG

千光寺への道・・・合っているようです。道が迷路のようでよくわからなくなるのです。

DSC09272.JPG

DSC09274.JPG

急な路地をだいぶ登ってきたようで港の様子がよく見えるようになってきました。

DSC09276.JPG

DSC09277.JPG

自転車で酷使した足を引きずりながらなんとかここまで登ってきました。

DSC09279.JPG

地元の散歩されている女性に教えて頂きこの先に展望台がある事がわかりました。

DSC09282.JPG

てっぺんの公園にもにゃんこ[猫] のんびりと寝ています。気持ち良さそうだね~☆

DSC09285.JPG

そしてむぅがいました。いやいやむぅはお留守番しているから違う猫さんですが・・・

DSC09287.JPG

黒猫だから当たり前だけど、ほんとによく似ているんです^^;

DSC09288.JPG

千光寺公園は日本の桜の名所100選のようです。春もきれいだろうな~[ぴかぴか(新しい)][かわいい]

DSC09289.JPG

おお~見晴らしが最高です。

DSC09291.JPG

DSC09292.JPG

せんべいさんに写真撮ろうよ~って言ったんだけど断られるみたいな~^^;

DSC09293.JPG

展望台からは尾道の素敵な風景が広がっていました。

DSC09294.JPG

夕日を浴びた街並みが美しいです。

DSC09296.JPG

DSC09300.JPG

そうそう文学のこみちってガイドブックに書いてあった。私達は裏から登ってきたようです(>_<)

DSC09303.JPG

DSC09304.JPG

展望台から下りかけたらまたにゃんこ[猫] ちょっとおすまししています。

どの猫さんも普通に触れます。可愛い~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

DSC09307.JPG

足元にもにゃんこ[猫] 人を怖がらないって事はみんなに大事にされている証拠ですよね~

DSC09310.JPG

だいぶ下ってきました。

DSC09311.JPG

生垣に黒猫さんが二匹[猫] にゃ~ん(^^)v

DSC09313.JPG

そしてやっとJRのところまで降りてきました。

DSC09314.JPG

DSC09315.JPG

あとは海岸通の道を宿泊先のホテルまで戻ります。

DSC09316.JPG

海岸沿いの散歩道・・・いいな~尾道。こういう風景には癒されます♪

DSC09319.JPG

対岸には小さな灯台[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

DSC09322.JPG

DSC09323.JPG

夕日で染まった海岸沿いの道を通ってホテルまでたどり着きました。

DSC09320.JPG

暑いシャワーを浴びたあとはホテルのレストランで夕食。レディースセットを頂きました。

せんべいさんは海鮮丼のセット。写真は撮りわすれましたがおいしそうでした^^

IMG_20161012_191730.jpg

食後に行ったホテルのラウンジ。ウエルカムドリンクの無料券で頂いたハイボールが

とっても美味しかった~

IMG_20161012_194938.jpg

さあ明日はもうひとつのお得、レンタカーで観光をします。楽しみ\(^o^)/


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

ニッキー

千光寺へはロープウェイで上がって文学の小道を歩いておりました^^
その頃もニャンコさんいましたが、こんなにはいなかったなぁ(⌒-⌒; )
どの子も穏やかな表情で皆に愛されてるって嬉しいですねぇ♪( ´▽`)
レンタカー観光はいづこに=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-16 22:31) 

ゆう

千光寺は行ったことあるけど近くにお城があるの知らなかった~
行ってみたいわ~~
これだけにゃんこに出逢えたのは凄いわ~
わたす行ったときにはこんなにいなかったよ~~
by ゆう (2016-10-17 01:52) 

ヒロキチ

私も尾道なら千光寺
お城知らなんだ~
尾道駅に北口があるのね。
何だか観光ルートしか歩いてないな~♪
また宿題ができました。
by ヒロキチ (2016-10-17 07:53) 

響

猫センサー凄すぎだよ。
猫の方が寄ってきてんじゃない?
あのお城は近付くと廃な感じ満点だったでしょ?
しかし眺めが良いところは想像以上に高いとこだね。
by (2016-10-17 14:42) 

bonita

ニッキーさん、ロープウェイで上がることも考えたのですが
にゃんことの遭遇率が高いと聞いていたものですから、重い足を
引きずるようにして上がりました^^;しんどかった~
でも路地を曲がると凄い確立でにゃんこに会えて最高な散歩道でした。
by bonita (2016-10-18 05:32) 

bonita

ゆうさん、尾道城は個人の方が建てられたみたいです^^;
門には鍵が掛かっていたので中には入れませんでした。
にゃんこ、まだまだ写せてないのもいたから、かなりの数に
出会いました。どのにゃんこものんびりとしていて、みんなに大事に
されているんだな~って感じました。いいよね~こんな町。
by bonita (2016-10-18 05:35) 

bonita

ヒロキチさん、尾道駅は北口というのかどうかもわかりませんが
海側にある改札口とは全然雰囲気の違うところでしたよ~
地元の商店街みたいなところを通って、その脇から上に登っていった
ので結構廃屋のような場所もありました。車が入らないから住めなく
なった人も多いと聞きました。年をとるとあの坂道は辛いですものね~
尾道はまだまだゆっくり歩いてみたい場所になりました。
by bonita (2016-10-18 05:38) 

bonita

響さん、もっとたくさんのにゃんこに遭遇したんだけど、写真が撮れない
にゃんこもいてて、我ながらセンサーびんびんでした(笑)
お城に入れるのかと思ったら管理人の方の電話番号の書いた札が
掛かっていました。どうやら個人の持ち物みたいですね~
展望台からは360°見渡せて、夕方の光を浴びた街並みが綺麗でした。
次回はもうちょっと文学のこみちをゆっくり歩いて、猫さんとももっと
触れ合いたいな~^^
by bonita (2016-10-18 05:42) 

もちっこ

にゃんこさんの数がハンパな~い♪
恋人の聖地こんなところにもあったんですね(笑)
せんべえさんとのツーショット見たかったな♪w
日帰りで尾道行ったことあるんだけどまた行きたくなるぅ~
一泊でのんびり過ごしたい♪

by もちっこ (2016-10-19 13:20) 

bonita

もちっこさん、いやいやにゃんこに会いに行ったんか~ってくらい
たくさんの猫さんに遭遇しました。あまりにも汚れたにゃんこは
写真を撮っていませんから、実際にはもっとたくさんのにゃんこに
出会いました。猫好きにはたまりませんでした。
恋人の聖地・・・確かにいろんなところにありますよね~^^
尾道の海岸沿いの道なんかも情緒があって良かったですよ。
是非-泊して行ってみて下さいね(^_-)-☆
by bonita (2016-11-02 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。