SSブログ

35年ぶりのピクニックセンター [ハイキング]

せんべいさんが休みだったのでハイキングに行くよ\(^o^)/

自宅を9時過ぎに出発。近くのスーパーでお弁当を買って地元の川沿いを登っていきます。

DSC09485.JPG

隣を流れている川が逆瀬川。

DSC09486.JPG

こんな汚い(言い過ぎ)川ですが、保存会の方の御尽力でほたるも舞います。

DSC09487.JPG

少しずつだけど、いろんな植物が紅葉してきましたね~

DSC09488.JPG

コキアかな?

DSC09493.JPG

急な住宅街の坂道をえっちらおっちら登ってきたら、やっと目的地の看板が・・・

DSC09494.JPG

そう宝塚から西宮まで歩いたのよ~ってすぐお隣だけども(笑)

DSC09496.JPG

近道らしい看板に誘われて入った道。

DSC09500.JPG

でもこの先に砂防ダムが出てきて引き返す、あるある^^;

DSC09501.JPG

2日前の雨で水量が多い。

DSC09502.JPG

そして自宅から約1時間半で目的地のピクニックセンターに到着。

でもでも私達夫婦が知っているピクニックセンターは広場と池があっただけだったのに

こんな木道が出来て、昔の印象が全然払拭されてしまいました。

そりゃそうだ~結婚前・・・まだ付き合っていた頃にお弁当を持って訪れたのが最後。

35年も前の話。周りの景色も記憶から消えちゃうくらい前の話だものね~^^;

DSC09504.JPG

池には鯉やらブラックバスやら亀が泳いでいました。

DSC09505.JPG

少し早いけどお昼ごはんをたべる場所へ移動します。

DSC09509.JPG

私が見たいルリビタキもいるんだ~☆

DSC09511.JPG

10月19日だというのに今日はとても蒸し暑いです。

DSC09512.JPG

木道の側のベンチに座ってお昼ご飯を食べることにしました。

IMG_20161018_114041.jpg

DSC09510.JPG

せんべいさんが4時から歯医者なので早めに切り上げて、すぐ側のカフェへ。

DSC09515.JPG

野鳥の写真がたくさん飾ってありました。ここいいな~☆地元再発見(^^)v

DSC09516.JPG

ランプシェイドもアンティークでいい感じ。

DSC09518.JPG

窓からは先程のピクニックセンターの景色が見えます(@_@。

DSC09519.JPG

普通のチョコレートケーキとチーズケーキ(笑)ケーキセットで700円はお得♪

DSC09520.JPG

DSC09523.JPG

せんべいさんが唯一撮ってくれた逆光の写真(^^ゞ

IMG_0770.JPG

川を挟んで宝塚と西宮が分かれます。

DSC09529.JPG

遠くに大阪の街並みが・・・ 高台だから夜景は綺麗だろうな~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC09530.JPG

地元再発見の短いハイキングでした。足も治った事だし又山歩きがしたくなりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

ニッキー

紅葉も綺麗そうだし、野鳥もたくさんでゆっくり散策すると楽しそうですねぇ^^
次回は是非野鳥散策してくださいね♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-10-20 21:28) 

ゆう

コキア!わたすもあの色のコキア見た~~~
アップが一緒で笑ったわ~~
by ゆう (2016-10-21 07:15) 

bonita

ニッキーさん、最近地元再発見が多くて嬉しいです。
自分の住んでいるところっていつでも行けるからって理由で
おざなりになっている事が多いなって思うんです。
一番は宝塚に住みながら歌劇には一度しか行った事がないとか(笑)
遠くから見においでになるファンの方には怒られそうですが・・・
これからはもっと地元に愛を・・・です(^^)v
by bonita (2016-10-21 17:36) 

bonita

ゆうさんの記事も見てきました。コキア、アップしていたね~☆
これからはいろんな木々が紅葉していくよね^^
綺麗な季節で好きなんだけど、冬が近づいていると思うと
寂しい気持ちもします。
でも冬は冬で鳥の観察には向いていたり、霜柱がキラキラしたり
違う発見もあるしね~☆
by bonita (2016-10-21 17:40) 

響

住宅街からすぐの所にこんな
自然があるのね。
健康的な休日だねー。
by (2016-10-21 20:25) 

bonita

響さん、このあたりは山の上のほうまでびっしりと住宅がひらけて
います。だからちょっと山の中に入ると自然は意外と多いんですよ~☆
体が資本ですからね~休みにはじっとしておくたくないです(^^)v
by bonita (2016-10-22 08:24) 

のらん

秋のご近所ハイキング♪ がんばって歩いてますね!!!
いいところだなぁ♡ うらやましい♡
↓ご旅行でも、尾道から宮島も行かれて、行動的だわ(^.^)
by のらん (2016-10-22 13:35) 

bonita

のらんさん、あと1ヶ月もするとお引越ししちゃうので、今は地元再発見
しています。近くにもまだまだ行ってないところや懐かしいスポットが
たくさんあるんですよね~旅行や山歩きも行けるうちに行く作戦です(笑)
by bonita (2016-10-23 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。