SSブログ

ビーノで六甲山牧場へ行ってみた^^ [ビーノ]

お昼からのお天気が回復するとの情報で六甲山へ上がってみることにしました。

DSC09635.JPG

ビーノでも充分走っていける裏六甲からの道です。自宅から約40分でこの景色。

DSC09640.JPG

ビーノで神戸まで来ていることに感動(笑)遠くに大阪湾が見えています。

IMG_20161027_091336.jpg

今日は初めてアライのヘルメットのインプレも兼ねています。響さんに頂いた

マイナリストのステッカー。関西でも布教活動を行なっていきますよ~(笑)

DSC09645.JPG

反対側はこんな感じ~☆

DSC09648.JPG

後ろには琵琶湖へGOのステッカー。ちょっとしわがよってるけど気にしない^^;

DSC09650.JPG

そして原付と言えばメットインが常識ですが・・・このとおり若干頭の部分が出てしまいます。

DSC09759.JPG

シートを倒すとこんな感じ~浮いちゃう(>_<)まぁ誰も盗まないだろうと思うので

このまま行っちゃうよ~(笑)

DSC09760.JPG

そしてここはお初の六甲山牧場。関西に住んで35年になるけど初めて来ました。

DSC09655.JPG

さっそくたくさんのヤギさんのお出迎え。っていうかお食事中らしく完全無視なんですけど・・・

DSC09657.JPG

この子はミニ豚のせつこちゃん。

DSC09658.JPG

そしてこの子はたいようくん。

DSC09663.JPG

今日はリモコン持参で来たので自撮りをしてみました。あいかわらずの大きなお尻と

たくましく曲がった足。もっとすらりと生まれたかった(笑)

DSC09661.JPG

さてさて広い牧場内を散策するよ~☆

サイロがムーミンのおうちに見えてきませんか?

DSC09666.JPG

お馬さんも冬支度。お腹は冷やさないほうがいいよね(^^)v

DSC09667.JPG

アヒルさんはバシャバシャと水遊びに夢中。

DSC09669.JPG

親子でしょうか・・・二頭の馬が干草を食べていました。

DSC09677.JPG

馬は優しい目をしているから大好き♪

DSC09680.JPG

こちらの馬は食事も終えてじっとしています。

DSC09682.JPG

馬にもいろんな柄があるんですね~^^

DSC09683.JPG

ここでチーズ入りのソフトクリームタイム[るんるん][ぴかぴか(新しい)] おいしゅうございました[手(チョキ)] 

DSC09688.JPG

六甲山牧場のポールの横で[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSC09691.JPG

さっきまで雲が多かったけど、青空が増えてきました(^^)v 

DSC09692.JPG

QBBのチーズ館ではカマンベールチーズとカウベル(登山に使うつもり)をお土産に

買いました。

DSC09693.JPG

青空が高い!! 

DSC09704.JPG

ここで先程ソフトクリームを食べたばかりですが、焼きたてベーカリーのお店があり

おやつタイムにしました。窓からの眺めもなかなかきれいです!!

IMG_20161027_103200.jpg

レストランでしょうか・・・

DSC09706.JPG

白い柵と緑の芝生と青い空がきれいです。 

DSC09708.JPG

木製の吊橋を渡ると羊がたくさん放牧してあります。さっそくお出迎え~^^ 

DSC09712.JPG

この団体さんは集団で移動中でした。

DSC09714.JPG

この後姿のむっちり感がまるで自分をみているようで笑った~(^^ゞ

DSC09718.JPG

牧場内のいたるところで咲いていたススキも綺麗でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC09722.JPG

おお~、ここからの眺めは最高ですね\(^o^)/

DSC09726.JPG

IMG_20161027_112835.jpg

IMG_20161027_112957.jpg

ひたすらお食事中のヒツジさんの横を通って展望台まで行ってみます。

DSC09729.JPG

展望台の下の急斜面にもヒツジさんの姿が・・・よくあのがちむちの体であんな場所まで

登っていけるもんだ~と感心。

DSC09735.JPG

IMG_20161027_112055.jpg

展望台の手前にあった「六甲山の生い立ち」をじっくり読んでみる(@_@。

DSC09736.JPG

標高724mの展望台に到着。ふーーー疲れた^^;

DSC09743.JPG

西は明石から東は大阪湾まで見渡せる。

DSC09744.JPG

残念ながら霞が掛かって遠くまでは見る事が出来なかった。

IMG_20161027_114333.jpg

そろそろ帰ろうかと吊橋を渡ってきたらヒツジとお客さんで渋滞中^^;

DSC09747.JPG

あっ、ミル姉さん。これわかる人いるかな~(笑)

DSC09755.JPG

充分な時間を堪能して六甲山牧場を後にしました。

IMG_20161027_121249.jpg

帰りに立ち寄った六甲山の展望台。なんのアンテナだろう???

DSC09761.JPG

大阪方面も霞んではっきりは見えず。

DSC09762.JPG

DSC09766.JPG

右上に見えるのが神戸のポートアイランドと神戸空港。

DSC09769.JPG

真下に見えたのが六甲アイランド!!阪九フェリーやサンフラワーはここから乗ります。

DSC09770.JPG

牧場を歩き回ったのでお腹が空きました。今日は自宅でおにぎりを作ってきました。

カバンの中で変形してしまったけど・・・

IMG_20161027_124226.jpg

梅とこんぶ入りのおにぎりを食べて今日の散策は終了。六甲もだんだん寒くなっていきます。

IMG_20161027_124353.jpg

動物達の動画を撮ってみました。時間は3分くらい。良かったら見て下さいね[目]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ニッキー

六甲山牧場、一日ゆっくりのんびりするのに最適の場所ですねぇ^^
チーズ入りソフトクリーム、美味しそう♪( ´▽`)
ビーノで気軽に行けるのが最高(≧∇≦)

うち、床暖はしてないので、圭太は自前のもふもふで十分暑いんだと思いますw
by ニッキー (2016-10-29 13:25) 

bonita

ニッキーさん、お天気も良くなってのんびりと散策できました。
いたるところにヒツジのうんきょ爆弾が落ちていましたので
歩き回るのはちょっと大変でしたけど(笑)
チーズ入りソフトクリーム・・・レアチーズケーキのようなコクが合って
たいへんおいしかったです♪

圭太くんは自前の毛布で暑いんですね~きっと^^
by bonita (2016-10-31 11:48) 

barbie

お天気になってよかったですね。
六甲山はハーレーで行ったことがあるけど、車が渋滞してたいへんでした。平日に小回りのきく原チャでいいですね。
動物に癒されてみたい(^^v
by barbie (2016-10-31 12:48) 

もちっこ

おにぎり、カバンの中で変形あるあるw
おにぎりの型に入れるといいんだって以前登山の時ゆうさんに教えてもらったなぁ♪
六甲山牧場からの眺めは爽快(^0^)秋の高い空最高♪
琵琶湖のステッカー、シルバーのメットだと引き締まってかっこいいね♪
でもしわ寄るよね~(^-^;なので形に沿って切って貼ったよ(笑)
by もちっこ (2016-10-31 13:33) 

bonita

barbieさん、天気予報を信じて行ってみました^^
青空が綺麗でしたけど、霞がかかって遠くまでは見渡せませんでした。
でも山の上から見下ろす気持ちよさは爽快ですね~☆
そうそう六甲山は休日に行くと渋滞にはまります。
平日のこの日もライダーさんの姿も多かったです。
barbieさんもハーレーで上がられた事があったのですね(^^)v
牧場の動物達には癒されましたが、ヒツジさんのうんきょを踏まずに
歩くのに気を使いました(笑)
by bonita (2016-11-01 17:23) 

bonita

もちっこさん、おにぎりケース持っているんだけど、早々と引越しの
ダンボールにつめてしまってました^^;あれ便利なんですよね~
六甲山牧場は長く住んでいるわりに初めて行きましたが、なかなか
いいところでした。眺めも良くてソフトクリームもおいしかったわ(^^)v
琵琶湖へGOのステッカー、響さんからもちっこさんは切って貼って
いたとの情報を貰っていたのに、上手く切れなかったらもったいないな~
と思ってやめておきました^^;少しシワが寄ったけどOK!!
それよりメットを被った時の中の窮屈さが気になりました。
あとメットがメットインに入らないのをどうにかしないといけません^^;
by bonita (2016-11-01 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘と神戸へ東大台ケ原ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。